MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

餅文總本店の一口栗ういろ(名古屋市)

一口栗ういろを頂きました。

 f:id:miyamiyahappy:20171127160617j:image

のきんちゃく型ういろ、色々頂いたことがありますがこの栗ういろが一番おいしい!

私が栗好きなのもあるかもしれませんが。笑

 

開いたときにお花のようでキレイですね。

 f:id:miyamiyahappy:20171127160757j:image

 

のきんちゃく型のシリーズはういろと言いながら、ういろ程の弾力はなく、かなりぷるぷるのものです。

 

こし餡が入ったつるんとした生地(抹茶生地もあるようです)に、栗餡。

美味でございます~♪(笑)

 

f:id:miyamiyahappy:20171127160813j:image

 

冷やしてもおいしいですが、私は常温の柔らかさが好きです。 

 

8月下旬から12月下旬までの限定だそうです。

限定と言いながら、5か月も購入可能です♪

 

賞味期限14日と、栗きんとん(1~3日)より日持ちがするし、値段も約130円とお手頃。

名古屋のお土産にどうでしょうか?

名古屋駅キヨスク等に置いてあります。

 

次は抹茶生地が食べたいな~♪

ごちそうさまでした。