MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカルポーネロール(コストコ)

コストコのマスカルポーネロールを購入しました。36個入りで698円(税込)です。 ぱっと見はディナーロールに似ているのですが、似ているのは色合いだけで、ペチョーンと崩れたような形。 大きさはかなり大小様々でした。 雑ですがその時に食べたい大きさを…

抹茶専門店☆あいや本店(愛知県西尾市)

わが子②も3ヶ月近くなり、最近は気候も良いので家族で久しぶりにお出かけしました。 私は旦那さんの車に乗る事自体、2ヶ月ぶり?!時が経つのが早いです。 そして最近メニューがリニューアルされた、あいや本店へ。 西尾市は抹茶の生産が盛んですが、その中…

しまじろうのお誕生日ケーキ

わが子①、3歳になりました。 彼女の希望の誕生日会は、しまじろうの映画を観て、プレゼントを買ってもらって、タコ焼きを食べて、しまじろうケーキでお祝い☆ まだまだ下の子はそんなに外出はできないので基本はパパとデートで、私はお家で作れるケーキ担当で…

3歳になる娘と2ヶ月半の息子の関係

わが子①は、以前通っていた保育園でも先生にずっと、小さい子のお世話大好きだと聞いていましたが、想像以上に弟にご執心。 ◯◯くん◯◯くんとブラコン全開で、少し目を離すと抱きつき、撫で回し、自分の好きなおもちゃやお人形も無理やり貸し出しています。 (…

モモチャミブレッドのチーズ食パン大噴火

モモチャミブレッドのチーズ食パン大噴火680円(税抜)を購入しました。 以前より、とっても気になっていたパンです。 miyamiyahappy.hatenablog.com お店に10時30分過ぎに行ったら、お目当てのこちらはなく…。 残念!と思いながらも一応聞いて見たところ、…

長谷部のお持ち帰り櫃まぶし(愛知県岡崎市)

櫃まぶしを頂きました。 やったーーー♪ 愛知県岡崎市でかなり人気の鰻屋さん、長谷部。オープン前にはいつも行列ができています。 久しぶりの櫃まぶし〜〜!! (お櫃ではないけれど(笑)) というか、鰻!!! 妊娠中はお腹の子の奇形率が上がるので動物性…