MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

桜井甘精堂 栗かの子

誰かのお土産か営業さんがお客さんに頂いたものです。

f:id:miyamiyahappy:20170919085003j:image

 

私も仕事では外出が多いため、よく知らないうちに机の上にオヤツが乗っています。

 

ありがたい事ですね♪

お茶を入れてさっそく頂きます。

 

f:id:miyamiyahappy:20170919085153j:image

 

原材料が栗・砂糖、栗・砂糖と二重ですが、 栗の甘露煮が栗ペーストの中に入っていました。

 

f:id:miyamiyahappy:20170919085318j:image

 

ちっちゃなスプーンも付属です。

 

見た目からお正月の栗きんとんみたいですごーくすごーく甘いのかな?と思ったのですが、甘露煮は程よいホクホク感で煮てあり、栗ペーストは甘いのですが渋皮の風味もあり、とても美味しく頂きました!

 

甘露煮はゴロゴロ大きいのが3個も!

 

これ、小布施に行ったら自分用に買いたいかも♪

 

栗どら焼きやぜんざい等、お菓子づくりにも使えそうです。

 

楽天で調べてみたら1個500円近く。なかなか良いお値段なんですね!!

 

桜井甘精堂 ひとくち栗かの子 6個入り

価格:2,894円
(2017/9/19 15:30時点)
感想(2件)

 

でも納得のおいしさでした!

ごちそうさまでした♪