MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

和泉屋本店のみたらしだんご(愛知県岡崎市)

先日ニュース番組の一コマで岡崎の和泉屋本店が紹介されていました。

 

家事の片手間で見ていたのでしっかり内容は見れなかったのですが、何やら美味しそうなみたらしだんごが映ってるではありませんか♪

 

休日、車で近くを通りかかった時に旦那さんにおねだりしてみました。

 

が、しかし!

f:id:miyamiyahappy:20171126054531j:image

すごい行列…。

テレビの影響は大きいですね。

 

とりあえず並んでみたところ、お店のお姉さんが購入には20〜30分並んで頂いていますが中での飲食ならすぐご案内できます、と。

 

みたらしだんごは出来立てがおいしいはず!

ちょうどわが子も起きたので店内で頂くことにしました。

f:id:miyamiyahappy:20171126054855j:image

 みたらしだんご3本、栗きんとん1つ、生クリームどら焼き1つ注文。

 

店内には芸能人の色紙がいっぱいです。

有名店だったのね〜。

 

f:id:miyamiyahappy:20171126055040p:imagef:id:miyamiyahappy:20171126055045p:image

ふわふわのお餅に、ちょっと味噌風味?の甘いタレがとろっとかかっています。おいしい〜!

わが子も口周りに付いたタレが美味しかったみたいでペコちゃんに(笑)

 

栗きんとんは少し大きめ?わが子が食欲旺盛でちゃんと写真撮れません(笑)

素朴な栗の味です。

f:id:miyamiyahappy:20171126055341j:image

生どらは餡子が入った生クリームが挟んであり、どちらも大好物のわが子は、ん〜〜♪となっておりました(笑)

f:id:miyamiyahappy:20171126055357p:image

 

このお店、先月姉妹店ができたとのことでそちらでもみたらしだんごを含め色々昔話をテーマにしたお菓子が買えるとのこと。

 

その名も『おとぎの蔵 豆の樹』。

f:id:miyamiyahappy:20171126073612j:image

次はこっちに行こうかな?

 

でも帰りがけに暖簾を見たら、しるこも一押し?!

f:id:miyamiyahappy:20171126072945p:image

次回は本店でおしるこか、姉妹店で昔話のお菓子か…。悩みます(笑)

 

ごちそうさまでした。


住所
愛知県岡崎市康生通西2-6

 

営業時間

9:30~19:00 水曜定休