MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

破水から出産の経緯

普段は私はわが子と21:00には就寝するのですが、その日は大晦日。 夜食に年越しそばを食べ、少し夜更かししてもいいよね、とのんびりテレビを見ていました。 でもそろそろ寝ようか、と布団に入った直後21:58に、「ん???」と思う水気が出たのです。 第一子…

セブンイレブンのワッフルコーン 桔梗信玄餅味

セブンイレブンの桔梗信玄餅味が冷凍庫に入ってました。 やったー♪ 桔梗信玄餅といえば、山梨のお土産の定番。お餅にきな粉がたっぷりまぶされており、そこに黒蜜をとろ〜りかけて頂くお菓子! 黒蜜のかかり方が良いビジュアル♪ 桔梗信玄餅がアイスになって…

保育園の希望

わが子①の保育園がほぼ?決定しました。 第一希望が通らなかった場合は連絡が来る、と言われていた期限を過ぎたのでおそらく希望の園に入れると思います。 わが子①は1歳になってすぐに旦那さんの企業保育に通い始めました。 【1歳誕生日。クラッシュケーキ♪…

まさかの年越し出産

第二子が無事、誕生しました。 なんと大晦日の夜に破水し、予定より2週間早い元旦に出産となり、わが家にとってとてもおめでたい年明けになりました。 前回は1日半かかった出産。今回は破水から5時間と安産でしたが、歳のせいか?体がビックリするほどバキ…

ナンが美味しい!Bindi-PRATYAYA-春日井本店

ビンディというインドカレー屋さんに行きました。 ここは私が小学生くらいの時にできたお店で、その時はマンション1階の3分の1くらいの小さなカレー屋さんでした。 それが隣のお店を吸収して2分の1に。そして気が付いたら1階全部がこのお店になっていたとい…

味噌屋「今井醸造」のカフェぞうめし屋(愛知県西尾市)

少し前になりますが、ぞうめし屋に行ってきました。 味噌屋さんがやっているので、殆どのメニューに味噌が使われています。 私は赤味噌煮込みうどんセットで、うどんは固めにしました。 うどんは柔らかめも選べます。 ぞうめし屋の焼き印が入ったカマボコに…

熱帯魚の自動餌やり器

わが家は犬の他に熱帯魚を飼育しています。 旦那さんが大学時代に始めた趣味で、実は付き合って初めてのプレゼント?は熱帯魚でした。 新しい魚を入れるから何がいいかと聞かれて、ネットで検索して色々調べた記憶があります。 今回私の里帰りもあり旦那さん…

あんこもち

年末に旦那さんとわが子で、旦那さんの実家へ遊びに行きました。 私はさすがにすぐに帰れない場所で急に陣痛が来ても困るのでお留守番です。。。 わが子はあんこ大好き♪ おばあちゃんと旦那さんの妹さんが、一緒にあんこもち作ろうと準備してくれていました…

今年は戌年U^ェ^U

あけましておめでとうございます 今年は戌年ですね。 実は私の実家は大の犬好き家族。 今はおばあちゃん犬1匹だけですが、昔は多いときで3匹一緒に飼っておりました。 家族旅行へ行くのでもいつも一緒。 車に家族4人+ワン3匹。結構賑やかでした♪ 海もた…