MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

つじのや(愛知県春日井市)

春日井市の『つじのや』で特製ラーメン910円、つけ麺840円、豚めし380円を食べました。(全て税込)

 

もちろん1人で、ではありません!

 

ちょっと用事があって旦那さんと2人で有休。平日の11:30のオープン同時に来店です。

 

食券を購入するとすぐに席に案内され、店員さんがつけ麺は卵は味玉か温玉か、熱盛りか冷盛りか。あとつけ麺も特製ラーメンもランチはスープの旨辛仕立てが無料(平日のみ)だけどどうするかを聞いてくれました。

 

特製ラーメンはそのまま、つけ麺は味玉、熱盛り、旨辛仕立てでお願いしました。

 

7分くらいでまずは私のつけ麺が到着!

f:id:miyamiyahappy:20170908171945j:image

 

私はラーメンは太麺派なので、大抵つけ麺がある店ではそれを選択する事が多いです。

 

麺はコシがあり、スープも正に旨辛!

こってりしたスープなのでそれだけ味見すると濃すぎますが、ラーメンとよく絡んですごくおいしく食べられます。

 

 

遅れる事2分くらいでしょうか。

旦那さんの特製ラーメンと豚めし到着です。

 

チャーシューはあまり厚すぎると麺の箸休めになりがちだとおもうのですが(それはそれでいいと思いますが)、特製ラーメンのチャーシューは薄く切ってあり、麺とチャーシューの味のマッチが楽しめました。

f:id:miyamiyahappy:20170908172002j:image

 

つけ麺のチャーシューはサイコロ切りなのですが、味が濃いスープだと薄切りだと負けちゃいますもんね。

いい感じにスープにからんでおいしかったです。

 

豚めしもサイコロ切り。こちらもガツンとチャーシューを楽しむ感じでした♪

f:id:miyamiyahappy:20170908172014j:image

 

特製ラーメンにもつけ麺にも、最後はテーブルに置いてあった柚子ニンニク酢という調味料を入れてみました。

少し爽やかさが加わり、これがまた良い味でした♪

f:id:miyamiyahappy:20170908172034j:image

 

全体的にこってり。

 

でも私はコテコテのラーメンを食べると、その時はおいしく頂いても後で胸焼けがひどかったりするのですが、こちらのは大丈夫でした。

 

旦那さんは普段昼食は社食。子どもが小さいので土日もあまりこってりした外食はずっとしていなかったので、今回は久しぶりに外食した気分!と満足度が高かったようです♪

 

駅からは遠いので車で春日井に来た時の限定になりますが、また来よう!

 

ごちそうさまでした。

f:id:miyamiyahappy:20170908172100j:image

 

 住所

愛知県春日井市東野町9-6-4

 

営業時間

[月・木・金]
11:30~14:30 19:00~21:00
[土・日]
11:30~14:30 18:30頃~21:00

 

電話番号

090-1727-5281