MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

先斗町入ルの冬の牡蠣パスタ(名古屋市栄)

 京風スパゲッティー先斗町入ル 栄店で、パスタをごちそうになりました。

 

注文したのは、

広島産牡蠣と九条ねぎの具だくさん醤油バター黄金生姜風味

 

f:id:miyamiyahappy:20171215161350j:image

名前が長いですね。笑

 

こちらは洋麺屋 五右衛門と経営している会社が同じ日本レストランシステム(株)というところのようです。

 

季節メニューがいつもとても美味しそうで、定番メニューでもずっと食べたいメニューがありつつも大抵季節メニューを頼んでしまいます。

 

定番の海老とえび芋のアボカドチーズクリームソースがずっと気になっているのですが、頼んだことがありません。笑

f:id:miyamiyahappy:20171215161345j:image

 

Aランチにしましたが、和風スープが付きました。

とろろ、わかめ、ネギが入ったスープ。

f:id:miyamiyahappy:20171215161339j:image

牡蠣大好き♪

生牡蠣は妊娠中は当たったら大変なので食べられませんが、火を通してあれば大丈夫かな、という事で久しぶりの牡蠣~~♪

 

念のため余熱でもしっかり牡蠣に火が入るように後の方に食べましたが、白菜等お野菜やスパゲッティにはしっかり牡蠣のお出汁が出ていて一口目から風味を楽しめました♪

ベーコンもいい味出してくれています!

 

そしてメインの牡蠣♪

表面は少しカリッとバターソテーしてありとってもおいしかったです!

 

おいしいのはもちろん、牡蠣は鉄分、カルシウム、亜鉛が豊富で貧血や風邪予防になるそうなので栄養もいっぱい取れてよかったです。

f:id:miyamiyahappy:20171215161334j:image

 

今回は関連会社のおしゃれなお姉さんとご一緒させてもらいました。

 

いつもキレイで柔らかい口調で、何事も丁寧。素敵だなぁと憧れます。

ありがたい事に、仕事外でのランチも付き合ってくれます。

 

いいなぁと思う人は少しマネをすると近づけるというので、たまに彼女の対応等を参考にして動いたりしています。

 

いつもすごく良くしてくれて、産休前に一度ご挨拶に…と思って伺ったら、逆にご馳走になるという。。。

なんとも図々しいですが、お支払いお願いしてしまいました!

 

また仕事復帰した際には会いに行きたいです♪

ごちそうさまでした!

 

 

住所

愛知県名古屋市中区錦3丁目16-10先

 

営業時間

11:00~22:00

 

電話番号

052-950-3303