MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

まんぷく家のこってりラーメン(愛知県岡崎市)

旦那さんリクエストで名鉄東岡崎駅から歩いて3分くらい?のラーメンまんぷく家に行きました。

 

私は太麺好き。

旦那さんはどちらかと言うと細麺派。

 

こちらは細〜太麺4種類あるようで、どちらのニーズにも応えてくれるお店でした♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171218202121j:image

 

しかしメニューがその分多すぎて、選ぶのに悩みます。

f:id:miyamiyahappy:20171219042143j:image

 

 食券購入後にレディースセットも発見!

こちらもお得ですね。

f:id:miyamiyahappy:20171218202150j:image

 

さて、私がセレクトしたのはこちらのネギ萬担麺

f:id:miyamiyahappy:20171219042807j:image

 

胡麻が濃厚!ゴマゴマした香り、大好きです。

 

辛いのは好きですがちょっと控え中。通常の辛さにしたので香辛料は穏やかな担々麺ですが、このゴマゴマさに満足♪

f:id:miyamiyahappy:20171219042736j:image

 もちろん太麺で♪

もちもち食べ応えのある麺。

f:id:miyamiyahappy:20171219042839j:image

 

そしてラーメン用の調味料としてしょうが、豆板醤?にんにく、コショウがありましたが、その後ろには餃子用の醤油、酢、辣油、ゴマが!!

f:id:miyamiyahappy:20171219042950j:image

私はこってり系ラーメンには酢を入れるのが大好きなんです♪

旦那さんには理解されませんが(笑)

まろやかになって美味しくないですか?

 

旦那さんはWとんこつ白にしていました。

f:id:miyamiyahappy:20171219042900j:image

 

 わ、これは博多ラーメンですね!

f:id:miyamiyahappy:20171219042925j:image 博多ラーメンって、味はさておき、あんまりラーメン感がないと思っているのは私だけでしょうか?

 

麺が細すぎてなんだかどうしても素麺を思い出してしまいます。

そんな事言っていると、旦那さんからは太麺は細うどんじゃん、とか言われてしまうのですが。

 

まぁそもそも私は昔麺類があまり得意ではなかったので、ちゃんと?ラーメンをおいしいと食べだしたのは3年前ぐらい。浅いラーメン歴の中での、感覚です。

 

という事で、ラーメンとして頂く訳ではなく固めのソーメンがこってりスープに浸ってる食べ物として少しもらいました(笑)が、スープ自体はとってもおいしかったです♪

(失礼なお客で申し訳ないです。。。)

 

 

あと、どんぶりも1つ頼みました。4種類ありましたが、ネギ丼を。

ネギとシーチキンかな?ウズラの卵も1個かわいくチョン。

f:id:miyamiyahappy:20171218202316j:image

 

こちらはこの丼だけで食べるというより、ラーメンのスープを入れて食べるのに適している感じでした。

 

旦那さんは食券を購入するときにWとんこつラーメンが替え玉1玉無料というコメントを見逃しており、気づいたからもちろん追加したのですが、2玉にネギ丼ほぼ全部を平らげ、かなり満腹で苦しそうでした(笑)

 

お店の見た目からはガツ盛り系に見えて今まで入ったことがありませんでしたが、どうやらトッピングでガツ盛りにもできるけど通常メニューは普通の量のラーメン屋さんでした。

 

駐車場がないので東岡崎駅を利用するときとかにしか行けませんが、私の同じ会社の人では岡崎で会議があるときの楽しみとして通っている人もいるようです。

 

12:20頃付いて10分程度待っている間、女性も何名か出てきていましたよ♪

結構程よいこってりなので、女性にも食べやすいと思います!

ごちそうさまでした。

 

 

住所

愛知県岡崎市明大寺本町4-28-4

 

営業時間

【日~木】11:30~深夜0:00

【金・土】11:30~深夜2:00

 

電話番号

0564-25-5151