MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

セブンイレブンのワッフルコーン 桔梗信玄餅味

セブンイレブンの桔梗信玄餅味が冷凍庫に入ってました。

 

やったー♪

f:id:miyamiyahappy:20180128134550j:image

 

桔梗信玄餅といえば、山梨のお土産の定番。お餅にきな粉がたっぷりまぶされており、そこに黒蜜をとろ〜りかけて頂くお菓子!

 

黒蜜のかかり方が良いビジュアル♪

f:id:miyamiyahappy:20180128135316j:image

 

桔梗信玄餅がアイスになっているの、ちょこちょこ見かけますね。

 

高速道路のサービスエリアではカップの『桔梗信玄餅アイス』が売っており、そちらはハーゲンダッツの華もちシリーズと似たようなタイプでとても美味しかったです♪

アイスバータイプも売っているのを見かけた事がありますが、私は食べたことがありません。

 

あとは『ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち』という桔梗信玄餅味のものも昨年頭にコンビニで発見して食べてみましたが…コメント控えたい感じでした。

 

ところが裏の表示を見たところ…

f:id:miyamiyahappy:20180128135059j:image

ガリガリくんと同じ赤城乳業…。

 

うーん…。

 

気を取り直してとりあえず断面。

f:id:miyamiyahappy:20180128135240j:image

求肥のようなお餅が満遍なく入っている感じですね。

 

さて、食べてみます。

ザクザク…。

 

おぉ…!美味しい!!

きな粉が濃ゆい!!!

 

お餅はアクセント程度で、きな粉アイスがメインな感じ。ワッフルコーンは香ばしいきな粉アイスとよく合います。

 

そして黒蜜は上にかかっているだけではなく、ワッフルコーンときな粉アイスの間にもちゃんと入っていましたよ♪

 f:id:miyamiyahappy:20180128135655j:image

 

お値段は、ネットで見たところ228円(税込246円)のようです。

 

そして今知ったのですが、どうやら『桔梗信玄餅アイス』も赤城乳業だったようです!

 

そっか。私はガリガリ君らしい個性を出した桔梗信玄餅味は好みじゃなかっただけなのね…。

 

こちらのワッフルコーン桔梗信玄餅味は、ガリガリ君よりは少しお高いですが、お手頃価格でなかなかコスパ良いアイスだと思います!

 

美味しかった♪

ごちそうさまでした。