MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

アグリス浜名湖のいちご

毎年恒例の浜松でのいちご狩り♪

f:id:miyamiyahappy:20180226215248p:image

 

もちろん 今年は私は1ヶ月半の坊やとお留守番ですが、お土産のいちごを堪能しました♪

f:id:miyamiyahappy:20180225051617j:image

立派ないちご♪

ここのいちごはとても美味しくて、もうスーパーで買えない!(買うんですけどね(笑))というぐらい香りが良くて甘くて、幸せにしてくれます♪

 

何軒かの農家さんの協同なのでハウスによって 差はあるようですが、それでもここのいちごはかなりオススメ!

f:id:miyamiyahappy:20180227012735p:image

 

それにしても、あまりに大きくて立派なので大きさ比較(笑)

(寝てる息子よ、ちょっとおふざけしすぎたかな?ごめんね!)

f:id:miyamiyahappy:20180225051802p:image

 

こんなに大きくても、本当に美味しくて一瞬でなくなりました。

 

いちごはビタミンCが豊富なのはよく知られていますが、子どもが産まれてから知ったのですが、なんとキシリトールもかなり豊富で、虫歯から歯を守ってくれるそうです。

 

子どものオヤツにうってつけですね♪

 

でもカリウムも豊富なので、いちご狩りで食べ過ぎると帰りにトイレが近くて近くて大変になるので気をつけなきゃです!

(体験済(笑))

 

ちなみに、わが子は何日か前から楽しみにしていたいちご狩り。なのに、なんと15分でもう帰る!となったそうです…。

 

なぜかって…

f:id:miyamiyahappy:20180225051632j:image 

おばあちゃんのぼた餅!

 

いちご狩りの前に旦那さんが実家に寄ったら、帰りにも寄って食べてって、とおばあちゃんが作ってくれていたのを見ていたそうなんです。

 

あんこ大好きなわが子。

早く帰ってぼた餅食べたかったようです♪

あ、早く切り上げたと言ってもいちごも相当量は食べていたようですが(笑)

 

どちらも堪能できて幸せな日だったみたい。テンション高く帰ってきました♪

良かった良かった!

 

私ももちろんどちらも頂きました。幸せ♪

ごちそうさまでした!