MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

2歳児のバレンタイン♪

今日はバレンタイン。

そうだ、パパにプレゼントでも作ろうか♪

 

 f:id:miyamiyahappy:20180214211145p:image 

まだ生後1ヶ月半の弟がおり、かつ寒い時期な事もあり家にこもり過ぎて暇してるわが子①。

 

平日は外に出られないため、ママと工作やお絵かき、パズルやおままごとなどが遊びのメインです。

 

公園大好きなのでちょっと可愛そうなのですが、まぁおかげでメキメキとハサミとノリのスキルが上がってきています。

 

f:id:miyamiyahappy:20180214211222j:image

まだ文字が書けないので「パパ」と貼るのは誘導しましたが、それ以外は彼女のセンス。 思っていたより上手でビックリしました。

f:id:miyamiyahappy:20180214212946j:image

親ばかです(笑) でも夕飯に華を添えてくれました♪

f:id:miyamiyahappy:20180214211250j:image

そしてチョコレートは平日に作る余裕がなさそうなので日曜日に用意してしまいました。

f:id:miyamiyahappy:20180214212051j:image

朝の4時くらいに寝ぼけながらバタバタ作り、形もイビツ…でも味はなかなか好評?で旦那さんが珍しく2日連続食べてくれてペロリと完食♪やったー!

 

それでもやっぱり当日甘いものが何もないとさみしいな、と急に当日思い以前余って冷凍してあった生地を出してきて、わが子①にクッキー型抜きをたのんでみました。

 

こちらも初めてにしてはまぁまぁの出来じゃないですか?!

f:id:miyamiyahappy:20180214211651j:image

 f:id:miyamiyahappy:20180214211707j:image

 2歳11ヶ月のわが子①に、色々と感心してしまったバレンタインでした♪

 

あ、ちなみにクッキーはパパ用のはずが…やっぱりわが子が食べる用になってしまいましたけどね(笑)