MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

まるさ水産の生サバ!!!(名古屋駅)

まるさ水産にランチに行きましたら、サンマの次は生サバが始まってました!!

f:id:miyamiyahappy:20171123035600j:image

miyamiyahappy.hatenablog.com

 

私はサバが大好きです!

サンマやアジも好きですが、特にサバは大好きです!!

 

アニサキスフリーと記載があるので、妊娠中ですが迷わずセレクト。 

 

ごまサバ定食に決定!

 

注文後なんと今までの最速、4分ぐらいで到着。お刺身がごはんと別盛りだからでしょうか?

スピードメニューなのかも♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171123040308j:image

ぴちぴちのお刺身。

こちらは見たところ真サバ?ゴマが付いてるのでごまサバ定食なのかしら。

 

f:id:miyamiyahappy:20171123040529j:image

青い壺には甘い醤油ダレが入っていました。

 

ゴマとネギを添えて甘醤油も良し、ワサビとネギで常備されている刺身醤油でも良し。

 

鮮度がとても良いです。

ぷりぷり!
臭みも全くなく。

ん〜〜♪美味しい!

 

あと、お味噌汁は当たりの日でした♪

f:id:miyamiyahappy:20171123041011j:image

大きなお魚入ってました!

 

うきうきモリモリ食べていたところ、みんなからすごいお腹になってる!と言われまして。

パシャ。

f:id:miyamiyahappy:20171124051807p:image

た…確かに。

実は1人目を産んだ体重を既に超えてしまっているので本当に気をつけなくてはなのです。

 

でもお魚は栄養指導でなるべく毎食取るように言われてるし。

やっぱりごはんは食べ過ぎないようにちゃんと食べて、お腹張らない程度に動かなくては!

 

ちなみに今の他メニューはこちら。

f:id:miyamiyahappy:20171123035915j:image

 

次は、炙りとろサバの桶寿司 が食べたいな〜〜♪

ごちそうさまでした。

 

住所

名古屋市中村区名駅3-25-9

 

営業時間

11:00〜14:00

 

電話番号

052-561-1223