MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

Happyパパごはん♪

最近、ちょこちょこ旦那さんがごはんを作ってくれます。

 

初めはハンバーグを作ってくれたのですが、わが子から「パパ!ハンバーグまた作ってね♪」と大好評!!

f:id:miyamiyahappy:20171212172928p:image

 

これがまたスパイスが効いていてあらびき感も焼き具合もすごく良くてとってもおいしい♪私も旦那さんのハンバーグ大好きです!

今後ハンバーグは旦那さん担当にしたい。。。笑

f:id:miyamiyahappy:20171212172339j:image

 

そして好評だとまた作る気になるそうで、それまで数年に1回だった旦那さん料理が、1か月に1回ぐらいのペースで作ってくれるようになりました♪

 

この間はエビフライ、カニカマフライ、チーズフライ。

 

旦那さんはエビフライ好き。

わが子は猛烈にチーズ好き。

なんだか最近、カニカマが大好きな私。

 

みんなの大好きが詰まったフライデーでした。笑

f:id:miyamiyahappy:20171212172036j:imagef:id:miyamiyahappy:20171212172049j:image 

 

あとは餃子!!

隠し味にケチャップも入れたという?!私が作るのとは全く違う味なのですが、焼き具合ももっちりカリッとしていてとっても美味しい餃子!

最高でした♪

f:id:miyamiyahappy:20171216060442j:image

ついついノンアルコールビール出しちゃいましたよ(笑)

 

 

 そして何よりわが子から大好評だったのが、たこ焼き!

 

 はふはふはふ!

f:id:miyamiyahappy:20171212172954p:image

 

パパー

f:id:miyamiyahappy:20171212173001p:image

 

 もうないよー

 

え。。。ちょっと待って。がんばって焼いてるから!汗f:id:miyamiyahappy:20171212173021p:image

 

たこ焼きが切れると大ぐずりのわが子、焼けるまでしばらくかかったので、しまじろうのYouTubeを見せて気をそらしつつ待ちました。笑

 

 

半日ほど昆布と煮干しで出汁を取って作ってくれるたこ焼き。

本当においしかったんです♪

 

わが子は、次の日もその次の日も、夕飯にたこ焼きが食べたいと言って泣きました。笑笑笑

f:id:miyamiyahappy:20171212173024p:image

 

そうそう、 現在もうすぐ産まれる下の子の名前を考えており、その候補の中から

わが子は「たっくん」と呼べる名を選びました。

 

なぜって、元の正式な名前は置いておいて「たこやき」のたっくんだからだそうです。。。笑

 

そのぐらい好評な旦那さん料理。

実は私が作るよりセンスがありそうです。汗

私もがんばらなきゃなぁと思いました。

 

次回も作る気になるのを待っています♪

ごちそうさまでした。