MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

まるさ水産のよくばりサンマ丼(名古屋駅)

まるさ水産名古屋名駅店は生魚を食べたくなった時によくランチで伺います。

 

名駅ユニモール地下街からつながるビルにあるため、雨に濡れず行けます。

 

名駅から歩いて5分くらい、1階はジュンク堂です。

 

今月はなんとなんと、サンマの刺身が乗った丼が登場!

 f:id:miyamiyahappy:20171002125020j:image 

 

生のサンマって美味しいですよね〜♪

 

今日は夕飯に焼サンマを予定しているのですが…。

 

でも生のサンマはこの時期だけ!

 

もうよくばりサンマ丼1,000円(税込)に決定です!!

f:id:miyamiyahappy:20171002125042j:image

f:id:miyamiyahappy:20171002125102j:image

 

今年はサンマの値段が高騰しているのに1,000円でこの量はがんばっている感じがします。


お刺身と、薬味が入ったタタキが乗っていました♪

 

サーブされた時に色が少し良くない感じがして、あら?と思いましたが味は美味しかったです!

 

 

ここのお店は海鮮丼、天丼、まかない丼以外は少しずつメニューが入れ替わっていきます。

 

f:id:miyamiyahappy:20171002122222j:image

10月メニュー

 

f:id:miyamiyahappy:20171002124604j:image

9月メニュー

 

私は大抵、まかない丼900円(税込)を頼みます。

 

酢飯が白ご飯か選べます。

 

まかない丼は当たり外れの日があり、たまにメカブと長芋、ぶつ切りのたくあんがたくさんの日もありますが、当たるとタイにサーモン、マグロ等がゴロゴロ入っている日もあります!

 

f:id:miyamiyahappy:20171002124634j:image

 写真はメカブが大きすぎてよく見えませんが、大きなハマチなども入っておりとても美味しかったですよ♪

f:id:miyamiyahappy:20171002124735j:image

お新香と赤出汁も付きます。

赤出汁は運が良いと魚の切り身がゴロッと入っています♪

 

待ち時間はマチマチで、大抵は10分以内に出てきますが、たま〜にすごく混雑してる時は20分以上待たされる時もあります。。。

 
でも名駅で食べられる海鮮丼の中でコスパはかなり良いと思います。

 

見た目は少々良くないですが、お魚は結構鮮度良く、薄切りではなくぶつ切りなので生魚を食べたい時には満足感が大きくてオススメです♪

 

私は月に2回くらいは来ていると思います。

 

今日も満腹!

ごちそうさまでした。

 

住所

名古屋市中村区名駅3-25-9

 

営業時間

11:00〜14:00

 

電話番号

 052-561-1223