MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

蒲郡みかん南蛮窯カステラ(愛知県蒲郡市)

蒲郡みかんカステラを頂きました。

蒲郡市のプランタンスズキのものです。

f:id:miyamiyahappy:20180425074945j:image

カステラって、とっても美味しいのに油脂類を使わないから少しヘルシーで嬉しいオヤツ♪

 

材料も形もシンプルなのに意外とお店の個性が出ますよね。

 

底にザラメがついてるタイプもよくありますが、こちらのものは底にみかんのすりおろした皮が!

 

ふんわりみかんが香るふかふかカステラに、皮の爽やかな風味が加わってとっても美味しかった♪

f:id:miyamiyahappy:20180425134536j:image

ちょうど最近ひらがなに興味を持ち始めたわが子①。

ひらがなの絵本の「か」はかっちゃんかがつくかすてーら。

 

絵本を開きながら楽しく頂きました。

 

箱も立派で半月以上日持ちがするので、わが家もどこかへお待たせにしようかな♪

f:id:miyamiyahappy:20180425075027j:image

f:id:miyamiyahappy:20180425075052j:image

 

ここのお店はシュークリームも有名なので、今度買いに行ってみよう。

ごちそうさまでした♪