MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

GODIVAレンヌ ドゥ ノエル アソートメント

ゴディバのチョコレートアソートを頂きました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171130073610j:image

本当はわが子にという事だったのですが、実はわが子はチョコレートが苦手です。

 

チョコレートは買い与えてはいませんが、何度か頂く機会がありまして。

 

わが家は外でもらうものに、制限はしないようにしています。

同じぐらいのお友達がみんなで食べているのにダメ、とはかわいそうで言えませんしね。

 

チョコレートが苦手と気づいたのは、この間のハロウィン。

食事をしたレストランで、お子様にとコアラのマーチを頂きました。

 

最初の1個は食べたのですが、何これ??と言い、2個目からは手足のみ食べて私に残りをくれました。

 

あれれ?と思ったのですが、その後も1度試食でチョコレートケーキを見かけたので試しにお口に運んだところ、それも吐き出しました。

 

まぁチョコレートは虫歯になりやすいし中毒性もあるという事で、お気に召さないならそれはそれで良かった。

 

でも完全にチョコレート中毒の私は、ありがたく頂きます。笑

 

頂いたのはこの時期限定のレンヌ ドゥ ノエル アソートメント 。

f:id:miyamiyahappy:20171130073627j:image かわいい!クリスマスですね♪

 

実は私はヘーゼルナッツがあまり好みではないので、ゴディバのスタンダード(よく使われてるんですよね。。。)なチョコレートはあまり好きなものは多くはないのですが、やっぱり見た目がかわいいとそれだけで楽しく頂けます♪

 

ちなみに結論から言うと、味はプレゼント型のチョコレート2個と三角のチョコレート、板状のカレがおいしかったです♪

 

1個1個何やら簡単に書いてみましたが、限定物ってすぐに入れ替わってしまうから次回の参考になかなかならないですよね~。

 

人気があった種類とかはまた復活すれば良いのになぁ。

ゴディバの何年も前に食べた、クルミ型のチョコとマロン型のチョコがすごく美味しくて毎年秋に期待しながらお店を覗くのですが、その後は見かけることはなくさみしいなぁと思っています。

 

以下感想。 

f:id:miyamiyahappy:20171130073657j:image

クールブラン

ハート型のホワイトチョコレート

ぷっくりしたハートはなんだかセクシーですよね(笑)

 

中はヘーゼルナッツプラリネです。

通常売っている定番商品ですよね。かなり甘めで口どけ良く、万人受けするものかと思います。

 

ルーン プラリネ

月形?のミルクチョコレート。

中はこちらもヘーゼルナッツプラリネ。

 

こちらも定番だと思います。

 

ノエル レ

お目目がつぶらでふっくらしたサンタさんのミルクチョコレート。

Gベルトが決まってます♪

 中はミルクチョコレートガナッシュだそうです。旦那さんが食べていました。

 

パン デピス 

茶色のプレゼント。ミルクチョコレートです。

中はスパイスの効いたガナッシュとアーモンドプラリネ。

クリスマスっぽい!これスパイシーで美味しい!!

マジパン入のシュトーレン思い出す感じです♪

 

テ デ フェット

鮮やかなピンクのプレゼント。

中はオレンジや紅茶風味のガナッシュやハイビスカス風味のムース。

すごいフルーティ!これはコーヒーではなくて紅茶と一緒に頂きたい感じ。

 

ノエル ノア

困った顔したペンギンさんのダークチョコレート。

なんだか、おデコへこんでます。。。ダークが苦くてしかめ面?

 

中はバニラ風味のホワイトチョコレートガナッシュ

 

うーん、板状のチョコレートはダークが好きなのですが、なかなかこういった一粒チョコレートでダークタイプのもので美味しいと思うものには出会わない気がします。

 

コーヒーと一緒だと合わないのかな?色々試してみたいところです。

 

でも今のところ自分的に納得しているのは、ダークだと口どけが遅くなるため、中のガナッシュ等と分離してしまい、それがあまり好みではないのだと思います。

 

f:id:miyamiyahappy:20171130073739j:image

 

 ノエル ブラン

胸を張った雪だるまさんのホワイトチョコレート

なんだかベイマックスを思い出します。笑

中はゴディバ伝統のヘーゼルナッツプラリネ。

 

クールブランと似たお味です。

 

キャラメル フランボワーズ

 口あたりなめらかなラズベリー風味のキャラメルを、ダークチョコレートで包み、ドライラズベリーピースをトッピングしたものだそうです。

うんうん、甘酸っぱいベリー♪間違いないおいしさです。

 

エクラ フィユティーヌ

こちらのミルクチョコレートも中はヘーゼルナッツプラリネで、細かく砕いたヘーゼルナッツが上に乗っているのですが。。。

サクサクしたフィユティーヌの粒が入っているとの事ですごく軽やか!とっても美味しく頂きました♪

 

カレ ダークアーモンド

ダークチョコレートに細かいアーモンドが入っています。

 

カレって形がシンプルなのでおまけに見えがちですが、こちらはアーモンドの食感があ程よくて、予想外においしかったです!

 

カレ ミルクオレンジ

オレンジ風味のミルクチョコレート。

オレンジチョコレート大好き♪こちらもとってもとっても美味しかったです!

 

 

アソートって1粒1粒違った味が楽しめて嬉しいですね!

また、色々食べながら自分のチョコレートの好みも再認識しました。

 

ごちそうさまでした♪