MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

東海道名物!サクとろ〜よしむらの鯛焼(静岡県島田市)

島田市のよしむらの鯛焼きを購入しました。

実に7年ぶりです!1匹130円でした。

 

 f:id:miyamiyahappy:20170929142626j:image

 

前回食べて感動した鯛焼、今回も買いに伺いました♪

 

私は鯛焼きはシッポが好きです。

理由は体の中で1番サクサクな生地♪

 

しかーしこちらの鯛焼、全身サクサクなのです!

 

薄〜いサクサクな皮!

 

甘味がちょうど良い とろ〜っとした餡子!!

 

f:id:miyamiyahappy:20170929142649j:image

 そして にやっと笑うこの顔。。。

 

たまりません♪

 

仕事柄、色々な地域に出向くので結構 鯛焼もたくさん食べているのですが、私の中のNo.1!です☆

 

タイミングが悪いと何十個と注文している人がいたりしてすごい待つらしいのですが、私は運良くサクッと買えました。

 

店内にも飲食スペースはありましたが、秋風が気持ち良い季節だったので店舗近くの外のベンチで1匹。

 

うん、至福〜〜♪

鯛焼きくんと目を合わせて私も にやり。

 

そう言えば以前テレビで鯛焼き特集を見た時に、鯛焼きは1匹ずつ焼くのは天然、大きな型で何匹も一緒に焼くのは養殖と言っていました。

 

ここのは2匹ずつの小さな型で焼いていましたが、小規模な養殖になるのでしょうか?

 

大事に育てられたお魚、また捕まえに来ます。

ごちそうさまでした♪

 

f:id:miyamiyahappy:20170929131413j:image

 

住所

静岡県島田市本通4-20

 

営業時間

10:00〜19:00

木曜定休日

 

電話番号

0547-37-2978