MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

鮨やっちゃば(名古屋駅)

名古屋駅柳橋中央市場の南にある『鮨やっちゃば』でランチをしました。

 

f:id:miyamiyahappy:20170901084210j:image

海鮮丼700円(税込)です。

 

昔ここの1階の寿司政はよく夜飲みに来ていましたが、こちらは初めての来店でした。

 

12:15 お店に到着。
12:24 熱々の茶碗蒸しサーブ
12:37 海鮮丼サーブ
後ほどオレンジ一切れも出ました。

ガリはセルフです。

 

f:id:miyamiyahappy:20170901084547j:image
海鮮丼はサーモン、イカ、マグロ、タコ、サバ、イサキ、エビ、イクラ、卵、キュウリ、シソ、そして見えないですがでんぷが乗っていました。
酢飯の味は甘め、濃いめ。お米の量は多いです。

f:id:miyamiyahappy:20170901084228j:image

茶碗蒸しはアツアツ!
具は鳥肉、かまぼこ、銀杏、シイタケ、ミツバ。甘くないタイプです。

 

昔ながらのお店という感じでした。

 

夜メニューの“苦労が堪えない巻”がとても気になりました(笑)レジには“ごめんね巻”も貼ってありました。

f:id:miyamiyahappy:20170901084518j:image

 

階段登った上の扉がなんとも入るのに勇気がいるお店ですが、1人でノンビリしている人が多く、ボーっとしたい時に良さそうです。

f:id:miyamiyahappy:20170901084247j:image

 2階入り口扉

f:id:miyamiyahappy:20170901084305j:image

1階の暖簾

 

ごちそうさまでした!

住所
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目21-9 

 

営業時間

ランチ11:00〜13:30

*夜時間は未確認


電話番号
052-583-4686