MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

蕎野(伏見駅地下街)

 蕎野(そうや)でとり辛蕎麦を食べました。 

f:id:miyamiyahappy:20170830194034j:image

 

 地下街東山線伏見駅の藤が丘方面に向かうホームから電車の進行方向(東)側の改札口とつながっている地下街にあります。

f:id:miyamiyahappy:20170830194454j:image

 

7〜8年前に通った時はシャッター街だったような記憶がありましたが最近はテレビ等でもちょこちょこ取り上げられ、お昼時かなり賑わっていました。

 

時々見られるアートは、トリエンナーレの時のものだそうです。

 

f:id:miyamiyahappy:20170830194729j:image

 

 メニューの下の方に通常特盛とありましたが、みんな「お蕎麦って通常上品な量だもんね〜」と言いながら、普通盛りを注文。

 

しかし私はちょっと不安を感じ、“少し小盛り”を注文。850円(税込)です。

 

f:id:miyamiyahappy:20170830195016j:image

 

到着。

いや、“少し小盛り”でもおっきいよ。。。(笑)

 

でもお蕎麦おいしい!

f:id:miyamiyahappy:20170830195423j:image

ラー油だれもいいけど、普通の出汁つゆに付けても食べたいお蕎麦ですね。

 

ラー油だれはさほど辛くなく、辛いものが得意ではなくても食べられると思います。

昔流行った食べるラー油が好みだった人は、好きな味のはず!

 

そして三河どりの鳥ハムも分厚くボリューミー!ジューシー!!臭みもありません。

 

f:id:miyamiyahappy:20170830195138j:image

 

鳥スープ、卵が付いて来ます。

グリーンタバスコも出してくれので、お好みで。

 

ふぅ〜満腹。 美味しかったですが次回は“小盛り”にします(笑)

ごちそうさまでした!

 

 f:id:miyamiyahappy:20170830195621j:image

住所

 名古屋市中区錦2-13-24号先 伏見地下街

 

電話

なし

 

営業時間

11:30〜14:00

17:00〜22:45(土曜日15:00〜22:45)

月曜日ランチ、日祝日、定休