MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

シロノワール完熟チョコバナ!(コメダ珈琲)

連休最終日、公園で遊んで疲れた夕方にコメダに寄りました。

 

そしたら、こんなシロノワール発見!!

f:id:miyamiyahappy:20180507110701j:image

旦那さんも気になったようで、連休で食べ過ぎが続いていたのについつい注文です。

 

あれ?

記事を書いていて気づきましたが、チョコバナナではなくチョコバナ!!

 

旦那さん、チョコバナナって頼んでしました(笑)

 

f:id:miyamiyahappy:20180507110900j:image

わが子②はコメダデビュー!

最近机の上のものや周り、もちろん食べ物にも興味津々です。

 

店員さんが、4人ですね!とおしぼりを4枚持ってきてくれて嬉しかったね♪

僕のお手ふきを掴んだり離したりして遊ばせてもらいました。

 

そうそう母子手帳と一緒にもらえる子育て優待カードというものがあるのですが、(18歳以下の子どもを同伴している使える)コメダの特典はミニソフトクリーム♪

 

f:id:miyamiyahappy:20180507130343j:image

わが子①用にはぐみんカード(愛知県の子育て優待カードの名称)の利用を伝えたら、店員さんから2つですか?と聞かれました。

 

わが子②もカウントされてました!

まだあげられないから1つにしましたが、やっぱり一人前に扱ってもらえると嬉しいね♪良かったね♪

 

しかし、欲しそう(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180507111520j:image

 

シロノワールが来たら、もうジタバタ!

f:id:miyamiyahappy:20180507111049j:image

デニッシュの間に温かいバナナソース。

ソフトクリームとの冷熱はやっぱり美味しいですね♪

f:id:miyamiyahappy:20180507111856j:image

カラースプレーがなんだかお祭りの屋台のチョコバナナを思い出す、懐かしい感じの味わいでした。

 

わが子②はあまりにも興味を持っていたので旦那さんが目の前に「あーん」…

f:id:miyamiyahappy:20180507112145p:image

と見せかけて、あげない。

(いや、あげたらダメですからね!汗)

 

可哀想に…と思ったら、わが子②はつかもうと手を振り下ろした先からシロノワールがどこに消えたのか目で追いきれなかったようで、あれ?あれ?といった表情でキョトンとしていました(笑)

可愛いなぁ!

 

f:id:miyamiyahappy:20180507112547j:image

その後はパパの手をがじがじ!

なかなか食に対して興味を持って来ているので、あとはもう少し腰が座って来たら来月から離乳食始めるかな?

 

また一緒に来ようね♪

ごちそう様でした。