MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

まさかの年越し出産

第二子が無事、誕生しました。


なんと大晦日の夜に破水し、予定より2週間早い元旦に出産となり、わが家にとってとてもおめでたい年明けになりました。

 

f:id:miyamiyahappy:20180116132823p:image

 

前回は1日半かかった出産。今回は破水から5時間と安産でしたが、歳のせいか?体がビックリするほどバキバキで、とりあえず今は無理せず育児だけ勤しみながらその他は放棄して体を休めています。

 

f:id:miyamiyahappy:20180116132940p:image

 

上の子のメンタル面は少し難しく、弟ができて嬉しくて可愛がりたい気持ち、自分が構って欲しい気持ちをうまく整理できず泣けちゃう時もある様子です。

 

弟くんのお世話をしたくてたまらないようなのですが、新生児なので首もすわってないし、何が危険かもまだ理解できていない2歳児さんなので、私もどこまで許容するのか葛藤中です。

 

でも授乳しながらウトウトしていると、ブランケットを持ってきてそっと掛けてくれたりととても優しいお姉ちゃん。そんな気持ちを大切にしていきたいと思います。

 

f:id:miyamiyahappy:20180116132931p:image

 

出産までは毎日ブログを更新することを目標としていました(出産後も、予約していた投稿が数日更新されました。)が、体がついていかないのに加えてフワフワで可愛い新生児を見つめてしまっているしあわせな時間もあり(笑)、書く時間がなかなか取れずしばらくは無理そう。

 

でもブログを書くのは結構楽しいので、今後はがんばりすぎず、のんびり、たま~に、更新していこうと思っています♪