MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

Charlie's Jam(青森県)

 東北展、また行ってしまいました。 

miyamiyahappy.hatenablog.com

 

購入したのはチャーリーズジャム小瓶3本。

1,543円(税込)です。

f:id:miyamiyahappy:20171110125810j:image

 

いや本当はちょっと用事があって売り場の周りを通りかけただけだったんですが、見覚えあるラベルシールを見かけてついついお店のお姉さんに話しかけてしまいました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171110083534j:image

私「これって人生の楽園(テレビ番組)で放送されてましたよね?!」

お姉さん「そうなんです。彼がチャーリーさんです。」

 

振り向くととても優しそうなチャーリーさんが!

 

Charlie's Jamは地元で大評判のジャムのお店。

でもご主人は元写植のお仕事をされていたようで、このラベルとかは全て手作りで…という内容の放送をたまたま観ていたんです!

 

f:id:miyamiyahappy:20171110083539j:image

 

f:id:miyamiyahappy:20171110083620j:image

お話しながら色々試食をさせてくれ、1番美味しい!と思ったのはラズベリーがメインのチャーリーズミックスジャム。

こちらはこのジャム工房で初めて作ったジャムだそうです。

 

あとお姉さんのオススメはバルタザール。八角の風味の大人のお味で良い香り〜〜!

これも大好き!

 

f:id:miyamiyahappy:20171110083616j:image

こちらはわが子用に選んだ1本。

王道のイチゴジャムですがグズベリー(すぐり)が入っており、程よい酸味がクセになりそう♪

 

なんとチャーリーズミックスは既に小瓶しか残っておらず、バルタザールは小瓶も最後の1本!

 

すごい売行きなんですね。

でもわかります!

だってわが家、普段ジャム食べないんですが3本も購入しちゃうほど美味しかったんですもん。

 

しかし買ってから気づきましたが、全てベリー系のジャムを買っていました。

 

ベリー系は全てすぐり入り。

 

他のジャムもとても美味しかったのですが、もしかして私、すぐり好きなのかな?

 

すぐりそのものは食べた事がないのですが、気になるなぁ。

 

 

週末に食べようかな、と思っていたらさすがわが子。母と同じで食に貪欲なのでカウンターに乗せておいた ジャムにすぐ気付いてしまいました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171110125907p:image

 慌てて夕飯後に次の日の朝用パンを作ります。

 

わが家は普段お米メインなので、パンは常備されていないんです。 

こういう時、ホームベーカリーって便利ですよね♪

 

まぁそれでも数時間かかるので、夜は食べれずにわが子は大泣きしていましたが…汗

 

次の日の朝ごはんはお待ちかねのジャムパン。

「いちごおいちぃ〜♪いちごあま〜い♪」うんうん、おいしいね♪

f:id:miyamiyahappy:20171110125937j:image

あまりに良い香りなので、ご機嫌で朝食中のわが子に犬が襲いかかりました。。。

ごめん、あげられないけど本当にいい香りだもんね。。。

 

※写真は旦那さんが捕まえています。

f:id:miyamiyahappy:20171110125947p:image

 

旦那さんパン半切れ、私は一切れ、わが子が一切れ半(食べ過ぎ。笑)、つまり3枚の食パンににジャムを軽く塗って、ちょうど小瓶の半分。

 

風味が豊かなので少なめで充分満喫♪

またパン焼いて食べようね!

 

ごちそうさまでした♪

 

www.charlies-jam.jp