MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

林檎のリブとあらびきポークステーキ(コストコ)

コストコ米久の林檎のリブとあらびきポークステーキを購入しました。

5枚入りで888円(税込み)でした。

 

f:id:miyamiyahappy:20171103083804j:image

添加物いっぱいな商品を買ってしまいました!!!

 

いや、何でも添加物がダメとは言っていないんですが…。ある程度の食品の状態の安定を保つものなど、必要なものはあるとは思っています。

 

だけど亜硝酸Naコチニール色素なんて本当、色をよくするだけだし完全にいらないです。

米久さん!よろしくです!!(笑)

 

でも大事な旦那さんが食べたいと言った商品セレクトは基本的に却下はしません。

 

一応普段は気を付けているし大人はたまには嗜好品を食べてもいっか。と、こういう時は適当な私です。

f:id:miyamiyahappy:20171103083748j:image

 

ハムは1枚の半分はリブ、半分はあらびきになっています。

おもしろい形状ですね。

大きさは11cm強×10cm強、厚みは1cmでした。

f:id:miyamiyahappy:20171104102556j:image

 

焼いてみると、どんどん脂があふれ出します。

油はひかなくて大丈夫です。

f:id:miyamiyahappy:20171103083654j:image

 

しっかりと焼いたのですが、 これはハム?というぐらい柔らかな焼き上がり。

そしてとってもジューシー。味付けは濃すぎず結構おいしいです。 

 

お酒のおつまみにすごく良さそうな感じ!

 

普段こういったものを食べるときはお野菜なり、しょっぱさを緩和する何かが必要なのですが、こちらはこのままでもパクパクいけちゃいました。

f:id:miyamiyahappy:20171103154152j:image

 

旦那さんは細かく切ってチャーハンにしたら美味しそう!と言いまして。

 

確かにいい味が出そうなので作ってみました。

f:id:miyamiyahappy:20171105173023j:image

うん、美味しかった。

でもそのまま食べてちょうど良い味だったので、チャーハンに入れるとこの商品自体が主張しなくなってしまいました。

 

スタンダードに美味しいチャーハンになりますが、こちらの商品の良さは生かされてない感じで勿体無いかな。

 

そのまま焼いて食べる方がおススメです!

 

 

いや〜ジャンキーな商品でしたが、結構おいしかったなぁ。。。

 

とにかく、食べている時は添加物は忘れて美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした。