MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ハッピー☆ハロウィンお家ごはん

 ハロウィンはわが子とピザを作りました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171101051446p:image

 

生地作りはホームベーカリーにお世話になりました。

 わが子は興味津々!ジーーーーーーー。

f:id:miyamiyahappy:20171101173931j:image

 

わ!紫!!びっくり!!!

というぐらいの生地を作るつもりで280gの強力粉の生地に10gの紫芋粉末をいれましたが、きれいなピンク色になってしまいました。

 

まぁいっか(笑)

 

 

なんか楽しそうに生地をこねて…つぶして?います。

 

f:id:miyamiyahappy:20171101051502j:image

 

こね飽きたらチーズやウィンナーのつまみ食い。

f:id:miyamiyahappy:20171101052208j:image

 

そんなこんなしながらオバケちゃんピザ完成。

f:id:miyamiyahappy:20171101051621j:image 

 

あと玄関の飾りと化していたコストコで298円で購入したカボチャは、カボチャグラタンに変身!

f:id:miyamiyahappy:20171101051722j:image

 

結構コワモテになってしまい、わが子に拒否されてしまいました…。あらら。

f:id:miyamiyahappy:20171101051740j:image

 

 デザートは小さい坊ちゃんカボチャでカボチャプリン

f:id:miyamiyahappy:20171101051449p:image

さて!

わが子を着替えさせて写真撮ろう♪

 

と…思ったら既に食べてました。

 

まぁいっかー(笑)

楽しければオッケー!

 

小さい子と作るとワタワタバタバタでクオリティは低いのですが、一緒に作って食べて楽しいハロウィンでした♪

 ごちそうさまでした。

 

おまけ

f:id:miyamiyahappy:20171101051858j:image

わが子のお弁当もハロウィンっぽくしてみました☆楽しんで食べてくれたかな〜〜?