MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

鈴音のお蕎麦(国際センター、名古屋市)

鈴音の蕎麦とごはんのランチ1,000円(税込)を頂きました。

お昼はこちら1種類のみです。

 f:id:miyamiyahappy:20170921085227j:image

 

外出先での打合せが早く終わったので、少し足を伸ばしました。最寄りの駅は国際センターですが、名古屋駅から 歩いても15分ぐらいです。

 

暖かい蕎麦茶を頂いてると先付けが2種類出されました。

f:id:miyamiyahappy:20170921085109j:image

 

ほうれん草と揚げの煮浸しに揚げ蕎麦が乗っているものと、鶏肉と大根の煮物を冷やしてあるものでした。

 

f:id:miyamiyahappy:20170921085121j:image 

お次はインゲンと白胡麻のシンプルなごはん。
出汁がものすごく効いており、かつ固めの炊き上がりで旨味がすごい!しっかり噛み締めて味わいました。

 

 f:id:miyamiyahappy:20170921085143j:image

最後にメイン。右側が茨城県の二八蕎麦、左側が栃木県都賀町の十割蕎麦です。

 

生わさびの辛味と十割蕎麦の力強い香りが口の中で調和して…ん〜♪となっていたら、お腹の子がパタパタ動いていました。一緒に味わってたのかな?(笑)

 

二八蕎麦もツルツルでつゆを軽く付けながら美味しく頂きました。

 

付けつゆはカツオが強めのかなり濃い目のもの。

 

美味しいのですが、蕎麦の風味も楽しめるように軽めに付けていたのでたくさん残り、蕎麦湯は並々でした!

f:id:miyamiyahappy:20170921085215j:image


11:30開店と同時に入り、なかなか先付け以降が出て来ずに退店は12:20。

 

でもそんなの気にならないくらい満足でした。
(1人で切り盛りされている店主さんは、なかなか出せずすいません、すいません、と気にされていましたが。)

 

ん〜♪美味しかった。
ごちそうさまでした。

 

http://www.soba-suzune.com/

f:id:miyamiyahappy:20170921161014j:image

 

場所
名古屋市西区那古野1-23-8

 

営業時間
11:30〜13:30
17:00〜22:00
月曜日定休

 

電話番号
052-565-0770