MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

生クリーム専門店milkのパフェ(新宿駅)

東京で打合せがあったので、先日テレビで見たmilkでパフェ700円(税込)を購入してみました。

 

タカナシ乳業さんのプロデュース店だそうです。

 

見た目がなんとも可愛らしいフォルム♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171004165112j:image

牛さんもいい表情ですね(笑)

 

ソフトクリームの味はミルクが濃くてクリーミー。

見た目ふわっとして見えるのですが、予想に反して意外としっかりボディの持ち主でした!

 

f:id:miyamiyahappy:20171004170753j:image

しかし生クリームの上にアイスが乗っているのが難点でして、すぐ上のアイスが溶ける前から崩れてくるのでアイスを食べきるまでの前半戦はティッシュとハンカチを持ちながらの戦いでした。。。

 

もう少しカップの縁が広がってるといいなぁ。

 

アイスクリームの下の生クリームはふわんふわん。甘さも控えめで優しい味わいです。

 

そこにモチモチのタピオカとヤワヤワなミルクプリン。

 

前半のアタフタに比べ、後半はふわふわモチモチやわやわ〜と癒され至福のひと時でした。

 

しかし!かなりボリューミー。よく食べる私でも、実は前半と後半の間、1時間くらいあけて挑みました。

(カップの上にティッシュをかけて周りをハンカチで巻いて電車移動し、新幹線で頂きました。。。)

 

美味しかったんですが、ぜひ食べる時は誰かとシェアする事をオススメします!

ごちそうさまでした。

 

f:id:miyamiyahappy:20171004172115j:imagef:id:miyamiyahappy:20171004172051j:image

 

場所

東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト1F

 

営業時間

月〜金11:00〜22:00

土日10:30〜21:30