MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ホワイト・チョコレート・グアバフレーバーのクッキー

HONOLULU COOKIE COMPANYのクッキーを頂きました。
ハワイ土産の定番ですが、何度もらってもうれしい♪おいしい♪しあわせなお菓子ですね。
私も昔ハワイに行ったときは大量に買って帰った覚えがあります。

 

f:id:miyamiyahappy:20170901143023j:image
フレーバーはストロベリーかと思いきや、なんと、“ホワイト・チョコレート・グアバ”!

確かに、ハワイだし!
しかしピンクを見るとストロベリーだと思ってしまうのは日本人共通でしょうか?

季節限定フレーバーだそうでHPにカロリーの記載はありませんでしたが、他のクッキーは1枚当たり60~100Kcalだったので、大きくは外れないのでは。

袋を開けたら甘酸っぱい香りがふんわり広がります。

酸味がある果物をチョコレートと合わせるのってバランスによって好みが分かれがちだと思いますが、こちらは香りにはしっかりと酸味がありますが味としては酸味はあまり感じません。重めのバターたっぷりクッキーとこってり系のホワイトチョコレートに、軽めの果物フレーバーで、間違いないおいしさです。

 

久しぶりに食べたけど、おいしかった♪
ごちそうさまでした。

  

おまけ

f:id:miyamiyahappy:20170905085149j:image

昔、旦那さんと新婚旅行でハワイに行った時にパイナップルクッキーストラップを買いました。壊れちゃったけど記念だし、可愛くてまだ取ってあります。

まだ売ってるのかな?
またいつか家族で行ってお揃いで付けたいな♪