MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

キャンタロープメロンとスムージー(コストコ)

コストコでキャンタロープメロンスムージー200円と、キャンタロープメロン2個899円を購入しました。

f:id:miyamiyahappy:20180504120328j:image

こちら、すごく懐かしい味!

私の母は北海道出身で、毎年祖母から夕張メロン夕張メロンゼリーが送られて来ていました。

これ、正に夕張メロンゼリーの味をスムージーにした感じ!!

果物のメロンではなくて、ゼリーの方(笑)甘みを足しているからなんでしょうね。

 

でも甘過ぎず、さっぱり!

美味しくいただきました♪

 

あと店内では小ぶりのメロンも売っていました。

f:id:miyamiyahappy:20180504120427j:image

コスタリカ産なんですね!

コスタリカってコーヒーとかチョコレートのイメージしかなかったです。

そしてデルモンテはトマトジュースのイメージしかなく。

 

私、決めつけた枠で物を見てしまってるなぁ(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180504120514j:image

 

1つは皮の表面が打傷のようにボッコボコになっていたので腐ってるかなぁ?とドキドキしながら切ってみたのですが、問題ありませんでした♪

f:id:miyamiyahappy:20180504120531j:image

皮のキワまで果肉!

 

わが子①はメロンが大大大好き!

購入してから2日ほど熟させて頂いたのですが、その2日間、いくらまだ固いからと説明しても、食べる食べるとママを怒らせるまで愚図りました…。

f:id:miyamiyahappy:20180504120544p:image

私もイラッとしてしまって大人気なく「じゃぁもう次から買わない!」と言ってしまって反省…

 

こういう時、見えないところに隠しておくのが良いのか、それとも愚図っても愚図っても説明し続けるのが良いのか…悩みます。

 

せっかくわが子①が喜ぶと思って買ったのだから、楽しんで一緒に熟すのを待てたら良いんですけどね〜。

最近3歳児のしつけに悩む日々です(笑)

 

何はともあれ、待った甲斐があってキワまで甘〜く美味しく食べれました。

 

わが子①も大喜びで食べてました♪

ごちそう様でした!