MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

こどもの日の寝相アートと柏餅♪

こどもの日の寝相アートに参加しました。

f:id:miyamiyahappy:20180504095743p:image

いやーわが子ながら、かわいいかわいい♪(笑)

 

f:id:miyamiyahappy:20180504095818p:image

金太郎と袴の衣装が選べましたが、迷わず金太郎!

このむちむちぷくぷくな腕がたまりません♪

 

今回参加したのは2つのアートで2,500円。

(母の日アートがセットでした。)

アートと衣装の提供で、写真は自分で撮影します。

ネットで検索したら色々イベントが出てきますが、今回はこちらから探しました↓

https://www.ohiruneart.com/

 

おうちには、旦那さんのご両親が息子くんの名前を入れた鯉のぼりを届けてくれました♪

 

きっと見て1番喜ぶのは3歳のお姉ちゃんのわが子①の方だから、と通常3匹で売られている鯉のぼりに女の子を1匹取り寄せて追加してくれました。

 

さすがお義母さん♪

わが子①は鯉のぼりの周りを走り回って喜んでいました!

あまりにはしゃいで動き回るので写真撮れず(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180504095921j:image

鯉がタイミングよく風に泳いだ瞬間の写真を撮りたくて、少しの間わが子②をぶらぶら抱っこしていたら…高い高いがまだそんなに得意ではないわが子②は

f:id:miyamiyahappy:20180504095932p:image

うっうっうっ( ;  ; )

 

この泣きそうな時のへの字口もたまらなく好きです(笑)

 

泣きそうなのに笑うパパママ…ごめんよ、強く育ってね♪(笑)

 

ちなみに兜は私の両親から貰った初節句のお祝いから購入する予定が、、、買い損ねました…。

1月に出産して、ちょっと落ち着いてから探し始めたら時すでに遅し。

なかなか目ぼしいのは売り切れていたので、来年気に入ったものを購入しようと思います!

 

しかし兜を選ぶのって難しいですよね。

好きな武将がいれば良かったのですが、特におらず。来年に向けて頑張って検討しなければ…。

 

 

そしてこどもの日と言えばやっぱり柏餅♪

 

f:id:miyamiyahappy:20180505144739j:image

最近お気に入りの岡崎市の櫻やさんに伺ったら立派な粽もあり、どちらも購入してしまいました。

 

f:id:miyamiyahappy:20180505144538j:image

粽は5本で1,200円。

 

f:id:miyamiyahappy:20180505144612j:image

柏餅はつぶあんこしあん、みそあん、それぞれ160円でした。

 

和菓子屋さんの柏餅は当日限定になってしまいますが、もちもちで格別ですよね♪

f:id:miyamiyahappy:20180505171941p:image

みんなで美味しく頂きました。

粽は次の日までOKだったので、明日のお楽しみ♪

 

そして僕も必死に手を伸ばしていました(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180505172137j:image

食べられるのは2年後かな?

ごちそう様でした!