MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

イースターのハーフシートケーキ☆(コストコ)

コストコでハーフシートケーキを購入しました!2,380円(税込)で48人前です!!

f:id:miyamiyahappy:20180414122137j:image

あまりにも巨大で、コストコ会員になって5年近いですが今まで購入する候補に入ったことがないハーフシートケーキ。

 

今回、旦那さんの同僚が結婚してそのお祝い会をうちで行うことになり、ご飯どうしようねぇと参加する奥さん達と話していたところ、コストコで普段買えないもの買ってみない?!という話になり購入に至りました。

f:id:miyamiyahappy:20180414122306j:image

わが子①は楽しみにしすぎて、お客さんまだ来ないのまだ来ないの?と朝の6時からずーーーーっと言い続けており(集合は11時半)、ちょっと大変でした(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180414122432j:image

 

ハーフシートケーキは当日販売されているものからも買えますが、オールチョコかオールホワイト(クリーム、スポンジ、中のフィリングが選択できます)のもののみで、メッセージも担当者がいないと入れてもらえないようです。

 

という事で、店舗に足を運んで予約しました。48時間前までに予約する必要があるそうです。

 

ちょうどイースターの日だったので、イースターバニーのデコレーションで♪クリームとフィリングはチョコ、スポンジはホワイトにしました。

f:id:miyamiyahappy:20180414125513j:image

あれ?新郎1人?!

実はなんと主役の奥様、つわりで欠席という…単なるコストコパーティになってしまいました(笑)

 

写真ではおちびさんが隣で一緒にフーフーしていますが、写っていない周りのちびっこみんな必死にフーフーしていて面白かったです♪

ケーキが大きすぎてロウソクが遠いんですよね〜。

 

さて、当日はつわりの奥様含め体調不良の方もいて18人で奮闘する予定だったのが、15人に減っての挑戦です!

f:id:miyamiyahappy:20180414122220j:image

みんなでドキドキしながらいただきます!!

f:id:miyamiyahappy:20180414115503j:image

おっ…意外といける!!!

スポンジは小さい頃食べていた丸ぼうろ(サクサクしてるけど少しパンのようなお菓子)に似ているような水分少なめのしっかりしたスポンジ。チョコクリームはこちらもなんだか懐かしい昔喫茶店とかで食べたチョコケーキのクリームの味!

うん、思っていたより美味しかったです♪

 

でも苦戦してる人たちもいました。

緑の所を食べている人が口紅のような味が…というので、次の日に私も緑の所を食べてみたら…胃にきました。。。

 

チョコクリームのみのところがおススメです。

 

そしてやはり48人前は消費できず、各家庭分け合って持ち帰り。

f:id:miyamiyahappy:20180414123850j:image

カットして冷凍庫へ収めました。

 

大人数じゃないと厳しいですが、やっぱり大きくて盛り上がるのでパーティの時に買うのはありだなぁ!

あ、でも冷蔵庫は一段と、そこの段の扉部分の収納は全部開けておく必要があります。

 

ちなみに今回、乳幼児含めて17人のパーティでして写真を撮る暇はありませんでしたが、寿司50貫やホールピザなど、色々コストコで購入して美味しく楽しく食べました♪

 

わが子①も相当楽しかったようで大はしゃぎ。なんとみんなが帰った後にソファで寝落ちして、ベッドに移しても起きず、次の日の朝いつもの時間より1時間遅くやっと起きてきました(笑)

 

またみんなで集まりたいな♪

ごちそうさまでした!