MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

マスカルポーネロール(コストコ)

 コストコマスカルポーネロールを購入しました。36個入りで698円(税込)です。

f:id:miyamiyahappy:20180329045135j:image

 ぱっと見はディナーロールに似ているのですが、似ているのは色合いだけで、ペチョーンと崩れたような形。

大きさはかなり大小様々でした。

f:id:miyamiyahappy:20180329045155j:image 

雑ですがその時に食べたい大きさを選べるので、私的には有りな雑さです♪

 

味はディナーロールマスカルポーネを加えた感じなのかなと想像して食べてみたのですが、ディナーロールに比べてかなりコッテリ。

 

原材料は

 

マスカルポーネロール
原材料名:小麦粉、ショートニングマスカルポーネチーズ、砂糖、発酵バター入りマーガリン、脱脂粉乳、卵、食塩、イースト、糊料(増粘多糖類)、香料、着色料(カロチン)、V,C、pH調整剤

 

ディナーロール

原材料:小麦粉、砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、卵、食塩、イースト、乳化剤、V.C

 

なので、なるほど原材料に油脂がたっぷり使われているからオイリーな感じなんですね。

 

うーん…ショートニングやマーガリンは気になります。低トランス化したものだといいなぁ。。。

 

そのまま食べるとコッテリしているので、何か挟もうと思い、まずは野菜を中心に。

f:id:miyamiyahappy:20180329045211j:image

塩胡椒とオリーブオイルでソテーしたニンジンと、トマトとレタス。

 

うん、普通に美味しくいただきました。

f:id:miyamiyahappy:20180329045252j:image

あ、レタス抜かれました(笑)

 

次にふと、油脂が多いならバターなしであんバターロールができるか?と思い、冷凍庫にストックしていた餡子を挟んでみました。

f:id:miyamiyahappy:20180329045312j:image

 これ結構いけます!

わが子も大喜びで食べていました。

 

 次にベリー系ジャムとクリームチーズや、サツマイモを潰したペーストを挟んでみました。

f:id:miyamiyahappy:20180330035823j:image

 ジャムとクリームチーズはジャムの美味しさが際立って、サツマイモはスイートポテトのよう!

わが子①は、また作ってコール。

 

このパン、甘いものを挟むのが向いてそうです。ちなみに私はサツマイモが1番美味しかったです♪

 

マスカルポーネロールはトーストでカリッと焼くと黄色い層が現れて、わぁやっぱりオイルがリッチなパンなんだなぁという感じです。

 

そのまま食べるとやっぱり少しくどく感じるので、何も挟まない時はしっかり焼く方が美味しいと思いました♪

 

美味しかったけど、でもやっぱり私の中のコストコNo.1のパンはプレッツェルバンズだなぁ!

ごちそうさまでした。