MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

コメダの新ドミグラスバーガーと以前のハンバーガー

 ずっと気になっていた、ドミグラスバーガー。

 

旦那さんが大好きだったハンバーガーからのリニューアルとあって、ドキドキで注文です。

 f:id:miyamiyahappy:20171212171540j:image

 

昔、旦那さんが大学時代住んでいたマンションのお向かいにコメダがありまして。

そこでよくハンバーガーを食べました。

 

私は愛知県で育っていますが両親ともに県外出身のためコメダにはそんなに馴染みはなく、旦那さんと付き合い始めてからコメダに行くようになりました。

青春時代の味です(笑)

 

そんな懐かしの味がどう変わったか?!

こちらは昔のハンバーガーの画像。450円でした。

f:id:miyamiyahappy:20171212171355j:image

 

こちらが新らしいドミグラスバーガー560円。金額25%UPです!

 

 まず、パンが巨大になっています!

ちょっと写真では分かりにくいですが、下のパンズの厚さはかなりのもの。

f:id:miyamiyahappy:20171212171433j:image

 

卵とピーマンはなくなり、チーズと玉ねぎになっていました。

f:id:miyamiyahappy:20171212171441j:image

 

ハンバーグはパンが大きくなったせいか?小さく見えますが、厚みが増えて、具も少しあらびき具合になっています。

 

レタスもたっぷり!!

f:id:miyamiyahappy:20171212171448j:image

 

さてさて、食べて見ました。

 

うーん、パンが巨大化したせいか、ハンバーグまでなかなか行き着きません。

しばらくレタスのみ。。。でもドミグラスソースは甘くて濃い味付けなのでふかふかパンと一緒に美味しく食べられます。

 

ちなみに、ドミグラスソースはデミグラスソースと一緒だそうです。

フランス語なのですが英語読みするとデミグラスと読めてしまうため、日本ではデミグラスと広まってしまったそうな。

 

おっ!ハンバーグに到達しました。

 

今まではこねにこねた食感のハンバーグだったのですが、厚みとあらびき感、柔らかさも増しました。

 

チーズもとろけてかなりいいお仕事をしており、なかなか美味しいです。

 

でも…

コメダの良さの1つとして、メニュー写真よりも豪華なものが出てくるというわくわく感があったはず!!

 

新バーガーはメニューの方が明らかにハンバーグが大きくて美味しそう。。。

 

しかも元は450円であのボリューム。今回は更なるボリュームではあるものの、560円。

 

うーん…

元のチープなハンバーガーになんだか青春時代の思い入れがあり、リニューアルが受け入れられない夫婦なのでした。

 

普通に美味しいハンバーガーではあるんですけどね。。ちょっと辛口。(笑)

ごちそうさまでした。

 

 

おまけ☆

ビーフシチュー950円。

コメダビーフシチューはかなり甘めです。

 

こちらの味とドミグラスバーガーのソース、似ています。

f:id:miyamiyahappy:20171212171502j:imagef:id:miyamiyahappy:20171212171505j:image