MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ガーデン・バイ・ザ・ベイ(シンガポール)

植物のテーマパーク、ガーデン・バイ・ザ・ベイに行きました。

 

OCBCスカイウェイとフラワードーム、クラウドフォレストのみ有料であとはのんびり散歩コースです。

 

スカイウェイ。

景色は良いのですが、手すりが低い!

子どもを抱っこするのが結構怖い!

日本だと自治体がNGを出す高さです。ザ・日本人な意見ですね。笑 

f:id:miyamiyahappy:20171114082852p:image

 

 

 左奥に見えているのがフラワードームです。なんだかナウシカのオウムを思い出します。

f:id:miyamiyahappy:20171114082855p:image

 

 フラワードーム内。

f:id:miyamiyahappy:20171114082927p:image

ハロウィン仕様でした。

 

f:id:miyamiyahappy:20171114095507p:image

 

f:id:miyamiyahappy:20171114095411p:image

 

 シンデレラ???と思いましたが、カボチャの馬車つながり?

女の子なので、こういったメルヘンなもの大好きです。

f:id:miyamiyahappy:20171114082959p:image

フルーツおじさん。シュール。

f:id:miyamiyahappy:20171114083024p:image

 

こちらはクラウドフォレスト。

シンガポールの歴史、的な展示もありました。

f:id:miyamiyahappy:20171114083057p:image

f:id:miyamiyahappy:20171114083106p:image

シンガポールはとても蒸し暑かったのですが、この二つのドームはかなり涼しく、旦那さんは快適だ~!!と喜んでいました。 

 

 

そしてフラワードームとクラウドフォレストの間にあったワニのベンチにはしゃぐわが子。

 

ガーデン・バイ・ザ・ベイの中で一番の食いつきで、なかなか動けませんでした。

やっぱり子どものツボは予想できません。笑

f:id:miyamiyahappy:20171114083150p:image

 

ちなみにガーデン・バイ・ザ・ベイは夜景が有名なのですが、今回はまだ小さいわが子と妊娠中の私の体力的な事もあり、スルーしてしまいました。

 

元気な方は、ドーム内以外は外なので夕方~夜の方が良いかも?

でもたくさんのグリーンにカラフルな展示で楽しませてもらいました。

 

***

最後、何かお土産買ってあげるよ、と旦那さんの一言でわが子が選んだものは。。。

f:id:miyamiyahappy:20171114083123p:image 

 ここ限定のレゴ。f:id:miyamiyahappy:20171114083230j:image

 わが子、ものすごくレゴが好きなんです。

家でもレゴでお家作ろ~とよく言いだしますし、保育園の面談でもとにかく1番好きな遊びはレゴです、と言われます。

 

他のきれいなお花の飾りやおもちゃも進めてみたものの、絶対これ、と言うので相当好きなんだなぁとまた再認識しました。