MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

山の中に大行列!六華亭のかき氷(愛知県岡崎市)

旦那さんが、会社の人たちがおいしいと話題にしている店があると連れて行ってくれました。

 

かき氷オンリーの六華亭(りっかてい)。

人里離れてはいませんが、山の中にありました。

 

でも10時30分オープンで30分前に着いたところ、人がいっぱい!!

夏休みに入った後ですが、平日です…。

 

17番目に名前を書いて待ちました。

 

オープンしたら10組まで呼ばれて入店。

わが家が入れたのは11時になるかな?ぐらいでした。

 

メニューを見て、どれも美味しそうで悩みましたがチョコレート大好きな私は『ショコラのお山』に♪

 

どの商品も中にアイスが入っており、乳脂肪分が3種類から選べます。

 

ショコラだし15%の最高グレードに決定!

 

10分も待たずに来ました。

f:id:miyamiyahappy:20180806141743p:image

濃厚なショコラ💕

 

でも氷がもう、ふわっとしていて口溶け良く、どんどんいけちゃいます!!

 

上に乗っているラテというクリームがまた柔らかく、程よい甘さでかき氷を引立てます!

 

あーおいしーーー💕

 

旦那さんは『生桃みるく』、中のアイスは乳脂肪分が選べ、基本グレードの乳脂肪8%のアイスに。

f:id:miyamiyahappy:20180806141800j:image

もっと果物推しのかき氷かと思いきや、かき氷はミルク感がすごくて!

 

もちろん桃のジューシーさは堪能できますが、洋菓子のような濃厚なスイーツでした♪

 

こっちもおいしかったーーー💕

 

実は…

本当は中のアイスは15%の最高グレード、ラテ(上にふわふわのクリーム)、生桃は大盛りで頼んだのですが…

 

他の方が頼まれたのを店員さんが間違えてこちらの机に運んでしまったようです。
f:id:miyamiyahappy:20180806141756j:image

でも桃は後がけ用に一緒に運ばれて来る器に入っている量が違うだけのようで。

 

かき氷の上に乗っている桃だけでも充分で、後がけする前にふわふわのかき氷はほとんど食べきってしまったし、元から濃厚なお味のかき氷だったので、中のアイスは高脂肪じゃなくて逆に良かった♪

 

ラテはショコラのお山の方で食べれたし、問題なしでした。

f:id:miyamiyahappy:20180806141737j:image

 

ここのかき氷は溶けるのが早いので、子どもに食べさせるにはちょっと大変かも?!

 

お店に入れるまでもすごく待ちますしね。

ちなみに待ち席は全て外です。

わが家は車で待ちました。

 

でも、待つ価値あり!

また絶対行きたいな〜💕

ごちそうさまでした。

f:id:miyamiyahappy:20180806141752j:image

 

住所

愛知県岡崎市生平町西高根16-1

 

営業時間

10:30〜17:00

火曜定休

 

電話番号

070-1625-1898