MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

カフェでステーキランチ♪(愛知県幸田町)

先日誕生日でして、旦那さんがランチに誘ってくれました♪

 

久しぶりにお肉♪と思ったのですが、まだ生後6ヶ月の何にでも興味を示して手が伸びるわが子②。

f:id:miyamiyahappy:20180730053146p:image

 

体調もそこまですぐれなかったので(でも食欲はある(笑))、わが子②を抱えて鉄板から遠ざける体力もなくステーキハウスや焼肉は却下。

 

選んだのは、カフェ オープン!

f:id:miyamiyahappy:20180730055224j:image

 

ここは幸田駅のすぐ近く。

オープン近い11時前に通りかかると、いつも開店を待っているお客さんが並んでいて気になっていたんです♪

 

お目当てのステーキランチは1,680円だったような???

 

パスタやハンバーグ、本日のランチ、あと花咲タイムズ(東海地方の番組)とのコラボランチ?みたいなのもありました。

 

まずはサラダ♪
f:id:miyamiyahappy:20180723125604j:image

そして冷製スープ、パンが運ばれてきました。
f:id:miyamiyahappy:20180723125625j:image

スープは甘めのコーンクリームベースで、さつまいもチップスが入っていました。

 

さつまいもチップス、ザックザク!!

 

パンは下で鉄板の上で焼いていました。

 

f:id:miyamiyahappy:20180730052829j:image

わが子①は下が見えるので興味津々!

予期せぬ事をいつもやらかすし、建物は安全対策万全という作りではなかった(オシャレで良いと思います!)ので、落ちないようにヒヤヒヤでした(笑)
f:id:miyamiyahappy:20180730052825j:image

鉄板で焼いたパンはとっても美味しそうでした…(ほぼわが子①が平らげました)。

 

 

さてメインのステーキ♪

f:id:miyamiyahappy:20180730053304j:image

ミディアムの赤身ステーキ。

にんにくチップとお塩で頂くのが美味しかったです♪♪♪

ステーキ大好きわが子①の可愛いアーン!アーン!のお口にも吸い込まれていったので、もう少しお肉多いと嬉しいですが、美味しいお肉でした!


f:id:miyamiyahappy:20180730053301j:image

ソースを選べたのでデミグラスをセレクト。

こちらはお野菜やご飯を食べるときに使いました。

デミグラスソースはお店の手作りのようで、お野菜たっぷりの優しい味♪

 

おろしポン酢、バジルソースもありましたよ。
f:id:miyamiyahappy:20180723125613j:image

ごはんにもトッピングがあり、ノリか明太シャケを選べました。

珍しいので明太シャケで!
f:id:miyamiyahappy:20180723125630j:image

シャケが明太マヨネーズで和えてありました。

 

お子様ランチはハンバーグのみ。

ステーキと同じデミグラスソースで、わが子①はこちらをごはんにかけて喜んで食べていました。
f:id:miyamiyahappy:20180723125636j:image

お客さんはほぼ女性で、たまにオシャレカップルがいる感じ(笑)

 

でもわが家は家族連れでゾロゾロ行ってしまいましたが、店員さんも感じよく居心地良かったです。

 

もう歳を取るのは嬉しい年齢ではないのですが、家族と一緒に過ごせてお祝いしてもらえる誕生日はやっぱり幸せですね!

 

ごちそうさまでした。

 

住所

愛知県額田郡幸田町芦谷仲田191

 

営業時間

11:00〜22:00

 

電話番号

0562-62-1136