MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

梅雨の装いや思い出

わが家の犬は6週間に1回美容院に行きます。

 

その季節によって毛の長さを変えたり、ちょっとした遊び心でモヒカンにしたり…

けっこう、毛深い方らしく(笑)比較的スタイルを変えやすいです。

f:id:miyamiyahappy:20180617095311j:image

今回は梅雨の雨に備えて、手足周りを短くカットし、その上はスタンダードプードルのようなフワフワを残してもらうことにしました。

(前回テディベアカットだったのでちょっとボリューム少ないですが)
f:id:miyamiyahappy:20180617095300p:image

シッポもまん丸カット。

なかなかオシャレに仕上がりました♪

 

これで雨が続く晴れ間に、ちょっとだけ散歩行っても足元がびしょびしょになりにくいかな?
f:id:miyamiyahappy:20180617095307j:image

散歩に行けないと相当機嫌が悪いので、育休中で1日家にいる私にとっては雨が続くと彼が恐ろしくなってきます…。

 

どうか連日で降りませんように…(切実)。

 

f:id:miyamiyahappy:20180617095546p:image

わが子①は傘やカッパ、長靴が大好きなので、雨でも大喜び♪平和です!

 

 

そうそう、6月になったら思い出す事。

私達夫婦はジューンブライドでした。

 

特別なことはしませんが、夕飯は旦那さんが好きなメニューにしています。

 

旦那さんも会社帰りにコンビニケーキを買ってきてくれました♪

f:id:miyamiyahappy:20180621050749j:imagef:id:miyamiyahappy:20180621050753j:image

最近のコンビニスィーツって美味しいですね♪(あとで気づきましたけどこれ高いですね!!)
f:id:miyamiyahappy:20180621050742j:imagef:id:miyamiyahappy:20180621050757j:image


f:id:miyamiyahappy:20180621050746j:image

(これは家にあるもので顔を描こうとして失敗…(笑))

 

 

美味しくって、みんなでワイワイして良い時間でした♪

 

 

今年はそんないつもの梅雨に加えて、わが子①が初めて梅仕事をして、わが子②は離乳食を始めました。

f:id:miyamiyahappy:20180621053006p:image
f:id:miyamiyahappy:20180621053017p:image 

新しい思い出。

 

雨の時期も楽しく過ごして、毎年みんなでケーキ食べながら、去年はあーだったね、一昨年はこーだったよ、なんて話せるよう思い出を積み重ねて行きたいな♪

f:id:miyamiyahappy:20180621053512j:image

(僕にもオヤツ!)