MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

マカロンみたいな可愛い色合い♪ビーツとグレープフルーツのベーグル

ジュノエスクベーグルの季節限定でビーツとグレープフルーツのベーグルが出ていました。

ジュノエスクベーグル

 

オイシックスで販売されていたので購入♪

三個入りで739円(税込)でした。

 

個包装ではなく三個入りなので、ジュノエスクで購入するより少しお安く買えるようです。

 

f:id:miyamiyahappy:20180525125929j:image

写真だとマカロンみたいな可愛い色合い♪

でも実物は大きいのですごいインパクトです!

 

クリームチーズをたっぷり挟んで、わが子①と半分こして頂きました。

グレープフルーツのほろ苦いピールが良いアクセントです。

 

ビーツってよくロシア料理のボルシチに使われる…とか聞きますが、本当のボルシチは食べたことがありません。

ボルシチってそんなに身近な食べ物ではないと思ってるのは…私だけかしら?(笑)

 

ただ、ビーツ自体はオイシックス不定期に販売されているので購入したことがあります。

 

わが子①がまだ9ヶ月だった頃、クリスマスで離乳食に使用しました。

f:id:miyamiyahappy:20180529145946j:image

まわりの葉っぱがビーツ、星型はニンジンなのですが、ビーツと一緒に茹でたらこんな色に!

サンタさんはジャガイモを潰して作ったのですが、少しだけビーツの煮汁を加えたら帽子と体の色になりました。すごいキレイな発色でした!

f:id:miyamiyahappy:20180529150950p:image


味は甘い大根みたいなもので、そんな癖もなくわが子はパクパク食べていました。

栄養は豊富らしいです♪

f:id:miyamiyahappy:20180529150934p:image

 

思い出話がメインになってしまいましたが…

このベーグルはビーツ自体からは色と甘みと栄養が加わっているだけだと思うので、味は爽やかなグレープフルーツベーグルです。

 

最近暑くなってきたのでこの爽やかさとほろ苦さがたまりませんでした♪

 

ただのグレープフルーツベーグルだったらそこまで目は惹かれなかったかも?と思うとビーツの役割も重要だし、なにより着色料ではなく栄養豊富な自然色なのがいいですね♪

 

可愛くて気分が上がるのに加えて身体にも良いなんてステキなベーグル♪

ごちそうさまでした!