MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ハーゲンダッツのクリーミーコーン キャラメル&マカデミア♪

ハーゲンダッツクリーミーコーン キャラメル&マカデミアを食べました♪♪♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171219203030j:image 

東京、千葉は12月5日、その他地域は12月19日発売との事で、2週間もタイムラグが!!

 

長い、長いよー(泣)

 

そして待っていました!待ち焦がれていました!!19日到来!!!

 

お値段は350円です。セブンイレブン限定なので、スーパーの方が安い?とか思わず迷わず購入!(実は旦那さんに買ってもらいましたが。笑)

 

ビジュアルの特徴はチョコンとした頭。

か…かわいい。。。笑 

f:id:miyamiyahappy:20171219203056j:image 

 

***ちなみに、カップのマカデミアナッツの原材料は以下***

クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、フライマカデミアナッツ、卵黄、バタースカッチ、(一部に乳成分・卵を含む)

(110ml、297kcal)

 

***クリーミーコーン キャラメル&マカデミアの原材料は、以下。***

クリーム、キャラメルチョコレートコーチング(植物油脂、乳糖、砂糖、キャラメルパウダー、ココアバター、全粉乳)、脱脂濃縮乳、コーン、砂糖フライマカデミアナッツ卵黄バタースカッチ/植物レシチン、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

 (89ml、309kcal)

 

うん、きっとマカダミアナッツのアイスにキャラメルコーティングしてコーンに入れたのね。

 

f:id:miyamiyahappy:20171219203117j:image

うんうん、そりゃ間違いない!!

 

私の姉は小さい頃ハーゲンダッツと言えばマカダミアナッツが一番好き!という人だったので、たまに少しもらってそのおいしさは良く知っています。

 

ちょっとチーズケーキを思い出す程の濃厚なクリーム味にマカデミアナッツの風味と食感がベストマッチしたアイス。何気にロングセラーです!

 

そして私はクリスピーサンドのキャラメルがずっと一番好きです。

 

という事は・・・マカデミアナッツアイスにキャラメルチョコレートコーチングをして、クリーミーさを出した、というコーンアイス。

 

これは私たち姉妹のためのアイスですね!!!!!

(なんて図々しい。笑) 

 

マカダミアナッツでも完成された味なのですが、主張しすぎないキャラメルチョコレートをまとうとまたマイルドな、正にクリーミーな味わい。

 

コーンの香ばしさも加わり甘くなり過ぎずに、なかなかおいしかったです♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171219203137p:image

 

さっそく姉にも教えなきゃっ!

ごちそうさまでした。