MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

セントーサ島の水族館(シンガポール)

 シンガポールで水族館へ行きました。

f:id:miyamiyahappy:20171113131946p:image

 

入り口からトンネル型の水槽が見えており、わが子も早く早くと急かします。 

f:id:miyamiyahappy:20171113130503p:image

わが子は最近はなくなってきましたが暗がりを怖がることも多かったので、実は2歳7ヶ月ですがまだ大きな水族館に行った事がありません。

 

愛知県蒲郡市竹島水族館、知多市南知多ビーチランドは行った事がありますが、ふれ合いメインのその2ヶ所とは違い、展示メインの名古屋港水族館系です。(愛知県の人しか通じない表現ですいません。笑) 

f:id:miyamiyahappy:20171113130512j:image

わが子、全体的に暗かったのですがカラフルで綺麗なお魚さんに魅了され、全然怖がりませんでした。

 

ほっ!

 

f:id:miyamiyahappy:20171113132119j:image

メインの大きな水槽。圧巻です!

 

f:id:miyamiyahappy:20171113131203p:image

大きなマンタや巨大な魚にも興味津々。

 

でも彼女が1番魅入ってしまったのが…

f:id:miyamiyahappy:20171113132223j:image

 

なんとクラゲ!!!

f:id:miyamiyahappy:20171114095909j:image

このひっくり返って上に向かって泳ぐクラゲを見て、「〇〇ちゃんも!!」とひっくり返ります。。。 

 

f:id:miyamiyahappy:20171114052002p:image

 旦那さん、苦戦。笑

 

あまりに気に入りすぎて、この水槽から離れようとしたらご機嫌を損ねてしまい大変でした。

 

子どもの興味の対象って、本当に予想できませんね。笑

 

暗がりの展示も大丈夫そうだったので、今度名古屋港水族館も挑戦してみるかな♪