MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

味香園のスノウアイス(シンガポール)

シンガポールで人気の味香園(メイ・ヒョン・ユエン)本店に行きました。チャイナタウンにあります。 

お店名物のアイス・カチャン(かき氷)を2つ頼んでシェア♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171027162132p:image

 

 f:id:miyamiyahappy:20171027162045j:image

チェンドル・スノウアイス。6.5ドル(550円くらい)でした。

こちら見た目はなかなか強烈ですが、意外にもかなりおいしくておススメです!

 

ココナッツ風味のかき氷に、みたらしのタレみたいなソースを自分でかけて食べます。

 

緑のうにょうにょは、ういろう?のような食感。パンダンリーフという葉っぱで色付けしているそうですが、特に癖もなくお茶のような味がしたような???

 

あとは小豆と寒天、硬めのわらび餅のようなものがトッピングされていました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171027162258p:image

わが子が選んだマンゴー&ストロベリー。こちらも6.5ドル。

 

丸いつぶつぶはゼリーでした。こちらからはマンゴーのゼリーしか見えてないですが、裏にはイチゴのゼリーもありました。

 

フルーツたっぷりの、間違いないおいしさです。 

 

ふわふわの氷ですがなかなかやはりボリュームはあるので、食後のデザートでしたら大人二人でシェアでも十分満足できる量かと思います。

 

わが家は最後、頭もキーンとして多少苦戦しました。笑

 

www.meiheongyuendessert.com.sg

 f:id:miyamiyahappy:20171027162454p:image

チャイナタウンは提灯だらけ。ぴっぴちゃん(ひよこ)に喜ぶわが子。

 

f:id:miyamiyahappy:20171027162612j:image

歩道上だけではなく、車道もライトアップ♪ 

 

f:id:miyamiyahappy:20171027162655j:image

 

f:id:miyamiyahappy:20171027162724j:image

実はこのライトアップが見たくて、チャイナタウン中心街にある味香園の本店に夕方足を運びました。

 

ライトアップの中、お土産物としてたくさん並んでいる中国雑貨を眺めながら散策するだけでとても楽しめましたよ♪

 

おいしくて楽しくて、良い夜でした。

ごちそうさまでした♪