MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

銀の森のアップルパイ

恵那市の銀の森ショップでアップルパイを購入しました。

f:id:miyamiyahappy:20170819124740j:image

 

HPを見たところ、一押しはチーズケーキとアップルパイ。わが家は夫婦と2歳児1人なので、2つともは買えない。
せっかく買うなら美味しいうちに食べたいし、ていうかあったらやっぱり食べちゃうから、カロリー的に…なので。

 

で、悩んだまま銀の森ショップへ。

なんとチーズケーキは試食が!ひとくちパクリ。ちっちゃいひとくちでも、濃厚でおいしぃ〜〜!

 

けど、アップルパイは試食なし。
という事で、こちらを購入決定!

 

本当は試食は買うかどうか迷った時に味見するものだとはわかりつつ、つい(笑)

 

ちなみにチーズケーキは1350円、アップルパイは2000円(税抜)。どちらも常温で持ち帰りできました。

 

その後施設内をウロウロしていたら、隣のカリテというショップでは焼き立てを購入できる事を知る。。。

まぁ、購入して温かいうちに食べれるわけではないからいいかと言い聞かせる。

 

家に持ち帰り、上のリンゴのカット数に合わせて8つにカットして食べました。

f:id:miyamiyahappy:20170819124819j:image

 

うーん、リンゴシャキシャキ。シナモンの良い香りとアーモンドクリームがマッチして美味しいです。でもパイ生地が、味は良いのですがかなりシットリ。。。フォークでは切れない状態。

f:id:miyamiyahappy:20170819124835j:image

 

よし、じゃぁトースターで温めよう。
焦げないようにトースターがカラの状態でチンして、その後の余熱で温める。

バターの香りが漂います♪

そしてアップルパイはホットにしたら、やっぱりバニラアイスを添えなきゃ。

f:id:miyamiyahappy:20170819124845j:image

 

って、甘くなりすぎました(笑)

 

冷やしたものも、ホットもどちらも美味しくいただきました。

 

f:id:miyamiyahappy:20170820054019j:image

ちなみに添加物はトラガントガム、ソルビン酸カリウム(亜硫酸塩との食べ合わせが特に悪いので、そちらが入っていないのでまだセーフ)が毒性も強く、着色料は入れて欲しくないなぁというところです。。。

 

 大人のオヤツですね♪

ごちそうさまでした。

 

住所
岐阜県恵那市大井町2711-2

営業時間
9:00〜18:00、元日休み

カーナビ専用番号
0573-25-2095