MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ビーフ?!フレッシュソーセージ(コストコ)

コストコビーフフレッシュソーセージを購入しました。

f:id:miyamiyahappy:20180723123959j:image

 

ソーセージって、大抵ブタ肉ですよね???
たまにヘルシーさを売りにした鶏肉のものも見かけますが、ビーフソーセージは初めて見ました。

すごーーーく興味が湧いてしまい、ついつい購入。


f:id:miyamiyahappy:20180723123942j:image

お値段8本入りで2,995円(税込)。

ソーセージの購入価格としては1本約370円となかなか良いお値段ですが、なんと150gのソーセージ。

巨大(笑)


f:id:miyamiyahappy:20180723123938j:image

調理法は12分茹でてから焼き色を付けるだけ。

 

少し常温に戻してから茹でました。
f:id:miyamiyahappy:20180723124003j:image

肉汁がなるべく流れ出さないよう、お湯が沸騰したらソーセージを投入し、また湧きそうになったら火を最小にしてことこと。

 

うわぁ。。。

写真ではうまく色が撮れなかったのですが、食欲は誘われない灰色…

 

うーん…。

大丈夫かなぁ?


f:id:miyamiyahappy:20180723124008j:image

そして魚焼きグリルで5分ほど焼きました。

 

すると、ステーキを焼いているような良い香り〜♪

 

オープン!


f:id:miyamiyahappy:20180723123935j:image

わ!美味しそうになってる!!


f:id:miyamiyahappy:20180723123949j:image

まずはそのままガブッ!とかじってみると肉汁が溢れるどころか、肉汁が飛び散りました!!

 

ちょっと注意が必要なほどの肉汁です(笑)

 

でもとってもおいしい!!

 

なかなか硬めのみっちりした肉質です。

アメリカ産のお肉なので赤身なんでしょうね。

 


f:id:miyamiyahappy:20180723123954j:image

 

次にスライスしてお野菜等と炒めてみましたが、まぁ…普通でした(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180724092600j:image

 

おそらく赤身のお肉に脂身を混ぜて作っているので、スライスしてしまうとこのソーセージの特徴のジューシーさがなくなってしまったのが原因かと。

 

こちらは焼いてそのままワイルドにガブッといくのが1番おいしいに違いない!と思います。

 

誤算としては、ソーセージ大好きステーキ大好きなわが子①(3歳4ヶ月)は、少し食べてもういらないと。

 

香辛料がダメだったのかな。

大人にとってはそれほど香辛料は気になる濃さでは無いのですが、子どもはあまり得意じゃないですもんね。

 

でも旦那さんと私はとっても気に入りました!

 

残りはシンプルに焼いてそのまま食べます♪

ごちそう様でした。