MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

牧歌のほうじ茶ラテプリンwithキャンディソース(コストコ)

コストコでほうじ茶ラテプリンを購入しました。978円(税込)でした。

 

今まで4個入りが多かったですが、今回は6個入りです。

f:id:miyamiyahappy:20180630135423j:image

 

本当は3月に購入したのですが、今週のコストコのメルマガで販売情報が配信されていて、書いてあった記事を思い出しました!


f:id:miyamiyahappy:20180630135430j:image

 

ところで牧歌のプリンでお馴染みのこの水風船のようなパッケージ。
f:id:miyamiyahappy:20180630135419j:image

いつもキレイに割れないんですよね…。
f:id:miyamiyahappy:20180630135426j:image

 

キレイにお皿に盛りたい!

と思い、冷凍してみました。

f:id:miyamiyahappy:20180630135529j:image

 

爪楊枝ではうまく割れないので、ハサミでチョキン。

その切ったところにまた少しハサミを入れるとつるんと全部剥けました。

f:id:miyamiyahappy:20180630135913j:image

 

あと、コロコロ転がってうまくソースが乗らないので下がすぼまった容器に入れて動かないようにしました。
f:id:miyamiyahappy:20180630135917j:image

 

ソースとろ〜り♪
f:id:miyamiyahappy:20180630135525j:image

 

よし!うまくいった〜☆

f:id:miyamiyahappy:20180630135937j:image

 

あ、肝心なのはお味ですね(笑)

牧歌ならではの濃厚なミルク感がしっかりありながら、ほうじ茶が香ばしく薫って、濃厚ながらとても食べやすい!

 

そしてこのキャンディソースが、懐かしいべっこう飴の味がしてとても美味しかったです。

f:id:miyamiyahappy:20180630135433j:image

 

ミルク感濃厚ですが、ほうじ茶とべっこう飴の和風な味わい。

 

牧歌のプリンって間違いなく美味しいなぁ♪

また新しいの見つけたら買っちゃいそう!

 

ごちそうさまでした♪