MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

チーズと餡子の甘じょっぱくて止まらないたい焼き!わらしべ岡崎店のたい焼き(愛知県岡崎市)

わらしべ岡崎店でたい焼きを購入しました。

お店は餃子の跳ね丸のお隣です。

 

f:id:miyamiyahappy:20180624163935j:image

 

三重県産の小麦を使った生地が美味しく、餡なしも販売してるそう。
f:id:miyamiyahappy:20180624163956j:image

お店のおじさん一押しは、岡崎店限定のチーズあん。
f:id:miyamiyahappy:20180624163915j:image

チーズも餡子も大好きなので、迷わずこちらにしました♪

f:id:miyamiyahappy:20180626145252j:image

ビックリするほどチーズゴロゴロ!
f:id:miyamiyahappy:20180626145256j:image

でもプロセスチーズなので温めてから食べてもチーズが流れ出す事なく、食べ易かったです。

 

甘い餡子としょっぱいチーズでついつい食べ過ぎてしまう美味しいたい焼きでした♪

 

 

あとは冷凍してあるひえひえたい焼きというものもありました。

普通に解凍して食べるのでも良いのですが、外をトーストし直して中の具は冷たいまま食べるのもおススメなんだとか。

 

へー、と見てみるとビーフカレー味があり!

気になって購入してしまいました。

f:id:miyamiyahappy:20180626150250j:image

f:id:miyamiyahappy:20180626150144j:image
f:id:miyamiyahappy:20180626150340j:image

ビーフ、じゃがいも、にんじんなどが入ったカレーで、生地ととても良くあっていました!
f:id:miyamiyahappy:20180626150336j:image

 

あとはミニたいやきチョコ味6個入り280円。
f:id:miyamiyahappy:20180626150152j:image

バリも大きく、これで280円はお得かも?

普通サイズは120〜190円でした。f:id:miyamiyahappy:20180626150149j:image

 

あと写真はありませんが、わが子①は焼き立てのぷりんたいやきが気に入っていました。

カラメルは入っていないので、むっちりしたカスタードだと思うのですが…拘りのプリン味なんだそうです(笑)
f:id:miyamiyahappy:20180624163940j:image

お店焼き立ての商品は、大体5分くらいで焼いてくれます。

 

焼き機はタイマーが付いてる養殖たい焼きマシーンでしたよ♪

(何匹か一緒に焼けるたい焼きは、養殖なんだそうです。一匹づつ焼くのは天然(笑))
f:id:miyamiyahappy:20180624163923j:image

他にも、餡なしたい焼きにアイスクリームと餡子、下に皮のバリを細かくしたものを詰めたサンデーが気になりました♪

こちらも岡崎店限定だそうです。

f:id:miyamiyahappy:20180626151032j:image

 

こちらのたい焼きはなかなか大きさが手頃でついついペロッと食べてしまいます…。

 

危険!ですが、また行きたい(笑)

ごちそうさまでした。

 

住所

愛知県岡崎市筒針町上川田116-1

 

電話番号

0564-83-7397

 

営業時間

10:00〜18:00