MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

岡崎ブルーベリーファームの喫茶コーナーでブルーベリースィーツ♪(愛知県岡崎市)

岡崎ブルーベリーファームが開園しました。

2018年は6月2日から8月19日予定のようです。

 

ブルーベリー狩りができる園内では時期によって500円玉ぐらいのブルーベリーやピンク色のブルーベリーなどたくさんの種類が楽しめるようですが、わが子①はまだブルーベリーの酸味が得意ではなく…

 

園内に入る前の喫茶コーナー利用です。


f:id:miyamiyahappy:20180623053216j:image

駐車場はあまり広くなく混雑しています。

タイミング悪いと少し待つかも?

でも誘導員の方がちゃんと案内してくれるので戸惑わずに停められます。

 

また喫茶コーナーの席は回転も良く、何度か行っていますが席待ちをした事はないです。

 

好きな席に勝手に座って、注文したら番号札を貰って呼ばれたら取りに行く方式です。

 

1番好きなのはブルーベリージェラートパフェ700円♪

f:id:miyamiyahappy:20180623083841j:image

f:id:miyamiyahappy:20180623084820j:image

このヨーグルト風味のジェラートが、クリーミーで本当に美味しいんですよね。
f:id:miyamiyahappy:20180623053138p:image

 

そしてブルーベリーフローズン500円はブルーベリーの味がしっかりして頼まずにいられない一品!
f:id:miyamiyahappy:20180623053148p:image
f:id:miyamiyahappy:20180623053209p:image

ストローも付いています。
f:id:miyamiyahappy:20180623053200p:image

あたまキーン!!(笑)

 

 


f:id:miyamiyahappy:20180623053128p:image

園内に遊具はこれ1つですが、意外と人気でひしめき合って子どもが詰まってる時があります(笑)


f:id:miyamiyahappy:20180623053117j:image

そんなに広くはないですが、市街からも近く、ふらっと寄るのになかなかおススメの施設です。

http://blueberryokazaki.com/

 

そしてお土産には摘みたてブルーベリー1,200円を購入。

f:id:miyamiyahappy:20180623084246j:image

家でもたっぷり頂きました♪

ブルーベリー狩りをしなくても購入できるのは良いですよね!

(珍しい品種はないですが…。)
f:id:miyamiyahappy:20180623084249j:image

今回は行った後にまだ他のところへ行く予定があったので購入出来ませんでしたが、冷凍のブルーベリーソースがとても美味しく、それもおススメです!

 

他にはブルーベリーのジャムやジュースも販売しています。

 

今シーズンもう1回ぐらい行きたいな♪

ごちそうさまでした!