MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

サッチモの野菜たっぷりヘルシーランチ(愛知県岡崎市)

サッチモでランチをしました。

本当は巨大なかき氷目当てで伺ったのですが、7月からとの事。

 

土日は朝から駐車場の空きを見かける事が滅多にないサッチモ

 

平日の午後に旦那さんが休みを取ったので、この時間なら行けるのでは?!とアタックしました。

 

f:id:miyamiyahappy:20180618152223j:image
f:id:miyamiyahappy:20180618152229j:image

色々ありましたが、メニューの「約50年前からのロングヒット商品です」に惹かれてピラフに。

f:id:miyamiyahappy:20180617094751j:image

ピラフ、少なく見えますが…

 

サラダがむちゃくちゃ多いんです!!

そしてけっこうみずみずしくて美味しい。

 

ピラフはごはん茶碗に一杯くらいの量で、懐かしい味わいでした。 

 

ふとわが子②の手元を見ると…1969年創業。昔からの喫茶店なんですね。
f:id:miyamiyahappy:20180617094820j:image

旦那さんはパスタランチでカルボナーラをセレクト。

パスタとは別にサラダとコーヒーゼリーが出てきました。
f:id:miyamiyahappy:20180617094834j:image

あっさりしたタイプのカルボナーラ

サラダもたっぷりだし、とてもヘルシーなランチでした。
f:id:miyamiyahappy:20180617094755j:image

そしてランチに付いてくる飲み物は、なんとジョッキ!!バナナと比べてもこの大きさ。
f:id:miyamiyahappy:20180617094825j:image

ヘルシーでお値段もお手頃で、長居してもいいよと言わんばかりの飲み物。

 

これは人気なのも頷けます!

 

わが子②には、おもちゃを持って行くのを忘れてちょっと困りましたが…

 

途中で渡したスプーンで長いこと楽しんでくれました(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180617094812p:image

 

旦那さんもおなかいっぱいになったそうです。f:id:miyamiyahappy:20180617094800p:image

そしてこれだけサラダ食べたら、お腹の調子がとても良くなりました(笑)

 

次はかき氷食べたいなぁ。

ごちそうさまでした♪

 

住所

愛知県岡崎市上地町宮脇71

 

電話番号

0564-51-3316

 

営業時間

7:00〜18:00月曜定休