MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

3歳児と5ヶ月児の名古屋港水族館

私が務めている会社の組合イベントがあり(休職中ですが参加OKとの事で♪)、家族で名古屋港水族館へ行きました。

 

子どもが生まれてから名古屋港水族館は行ったことがなかったので、良い機会だな、と参加♪

 

f:id:miyamiyahappy:20180616143037j:image

わが子①は今は水族館大好きですが、小さい頃は暗がりに入るのが苦手で、水族館とかは南知多ビーチランド竹島水族館など、明るい展示がメインの施設しか行けませんでした。


f:id:miyamiyahappy:20180616143044p:image

しかーし!わが子②は全く問題なし。

水族館に入ってからずーっと、きょろきょろきょろきょろ。

真っ暗な中、黒潮水槽のイワシトルネードショーも興味津々で楽しめました。

f:id:miyamiyahappy:20180616145927j:image
f:id:miyamiyahappy:20180616145931j:image

子どもが何ヶ月になったら…何歳になったらどこに行けるんだろうって昔色々ネット検索しては、よくわからないなぁ…もっと詳しく年齢とか書いて欲しいなぁ…って思っていましたが、本当に何が楽しめて何がダメで…って、その子によって違うから、他の子がどうだったかってそんなに参考にならないんですね。

 

2人目産んでやっと理解(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180616143214j:image

昔はなかった、アザラシやペンギンが近くで観察できるコーナーも外部に出来ていました。
f:id:miyamiyahappy:20180616143158p:image

 

そうそう授乳コーナーは入口横のトイレの奥にありましたよ♪オムツ替えコーナーや給湯ポットも置かれていました。

 

だけどイルカショーの時間もあり、わが子②は4時間ぶりの授乳を10分弱で切り上げられ、「え?!」って顔。。。ごめん(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180616143314p:image

でもこの笑顔で一生懸命イルカを目で追って、すごく楽しんでくれました♪


f:id:miyamiyahappy:20180616143309j:image

イルカジャンプ!

 

f:id:miyamiyahappy:20180616143753j:image

僕もジャンプ?!

 

そして組合からは、ちびっ子にお土産もくれました。

f:id:miyamiyahappy:20180616143857j:image

お菓子2個orぬいぐるみの選択。
f:id:miyamiyahappy:20180616143839p:image

食いしん坊のわが子①は迷わずお菓子!
f:id:miyamiyahappy:20180616143849p:image

わが子②はまだ食べられないのでぬいぐるみ。

しかしこの後、予想通りわが子①がこのシロイルカを連れ去りました(笑)

 

f:id:miyamiyahappy:20180616144248j:image

名古屋港水族館のオリジナルなんですね。
f:id:miyamiyahappy:20180616144253j:image

シェ・シバタとのコラボチョコは、柴田さんらしくかなり甘みの強い塩チョコでした。
f:id:miyamiyahappy:20180616144318j:image

こちらはシロイルカがバニラクリーム、シャチがチョコクリーム入のバームクーヘン。

 

包装の見た目が可愛らしいです♪

なんだか懐かしい味でした。

f:id:miyamiyahappy:20180616144823p:image

 

名古屋港水族館は広いし、わが家のちびっ子はまだまだ大どころを楽しんで、小さい展示はすっ飛ばし…ぐらいの楽しみ方でしたので、もう少し大きくなってからまた行きたいなぁ。


f:id:miyamiyahappy:20180616143206p:image

最後に、載せられずにいられなかった写真で締めます…何この格好(笑)

(旦那さんのカメラに入っていました。)