MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

コストコの巨大チーズバーガー☆

コストコのフードコートで1/3パウンドチーズバーガー680円(税込)を購入しました。

 

オーダーして出てきた時は思ったより普通サイズ?と思いましたが、車に戻るとやっぱり巨大化(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180606151328p:image

まぁそれもそのはず、1/3パウンドと言うことは約150gのお肉が入ってるって事ですもんね!!

 

ちなみに全体量としては355gでした。

(先にアルミホイルとお皿を測りに乗せて0に合わせてます。)

f:id:miyamiyahappy:20180606153114j:image

 

どのくらい大きいか比較写真を撮りたく、何が良いかなぁと考えていた時にふと目に入る…5ヶ月のわが子②。

f:id:miyamiyahappy:20180606152820p:image

がしかし、何でも興味津々!

f:id:miyamiyahappy:20180606152916p:image

f:id:miyamiyahappy:20180606152928p:image

危うく落とされそうでした!

(写真撮ってる場合じゃない。笑)

 

 

内容は、下のパンの上にソース、

f:id:miyamiyahappy:20180606191627j:image

生野菜(大きなレタス2つ折り!・赤玉ねぎ・トマト)、お肉、

 

f:id:miyamiyahappy:20180606191721j:image

 

ソース、チーズ、上のパン。

f:id:miyamiyahappy:20180606191749j:image

下のパンの上とチーズ下にあるパプリカやタマネギが入ったソース(同じ)が酸味強めのパスタのトマトソースのような味で、このバーガーの味を決めている感じ。

あとは生の赤玉ねぎに苦味があり、良いアクセントになっていました。

トマトもジューシー!レタスシャキシャキ!

 

パンは始めトーストサンド?!と思うぐらいザックザクで驚きましたが、時間が経つとともに具の水分を吸って、某ハンバーガーショップのようなお馴染みのパンになってきました。

こんだけの具を挟みながら、下のパンが薄過ぎて頼りない感じではありましたが、厚過ぎても食べにくいですもんね。

 

分厚いお肉は赤身のひき肉そのまま固めて焼きました!という感じで脂っこさはなく、塩分も強くなく意外と穏やかな味わい。

 

巨大なのに、コッテリしていないから結構パクパクいけてしまう!

 

やばーい!私ったら、授乳中で食欲も増していて、ぺろっと食べれてしまうかも?!

 

…と思いましたが、半分ちょっと、3分の2いかないかな、ぐらいで限界がきました。

 

そしてお昼に食べましたが、夜になっても全くお腹空かず。

良かった…ちょっと自分にホッとした(笑)

 

あと食べ過ぎて苦しくても、脂っこくないので気持ち悪い胃もたれにはならなかったです。

 

旦那さんは、お肉はもっとジューシーだと良いなぁ、味が薄めだなぁと、ケチャップマヨネーズ追加(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180606192217j:image

 

男の人にはややあっさりなのかもしれません。

あ、でもお店で食べたら1,000円は超えそうだし満足したとの評価でしたけどね!

 

私はそのまま美味しく頂きました♪

 

f:id:miyamiyahappy:20180606194255p:image

しかし本当に大きかったなぁ。

ごちそう様でした!