MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

アートな和菓子の菓匠 櫻や(愛知県岡崎市)

最近お気に入りの 菓匠 櫻やさん。

JR岡崎駅から車で5分くらいの場所にあります。

 

白とコンクリートのグレーを基調としたおしゃれな店内は、残念ながら撮影禁止。

 

生菓子系は、昔ながらの豆大福や季節のお団子等に加えて洋風なものもあります。

 

こちらはいちごのクリーム善哉 360円ぐらい

f:id:miyamiyahappy:20180520101844j:imagef:id:miyamiyahappy:20180520101903j:image

ゆる~い生クリームがいちごとあんこを包んで、とっても美味しかったです♪

 

こちらは柚子 ※頂き物

f:id:miyamiyahappy:20180520101953j:image

柚ピールなのですが、ざらざらした砂糖がまぶしてある系とは少し違い、芯まで蜜に浸かったピールがシャリっとする感じ。

 

説明が難しい。。。笑

とても上品な、大事に頂きたいしみじみおいしいピールでした。

 

 子どもの日に購入した、

粽(ちまき)5本セット1,200円

柏餅 粒あん・こし餡・みそ 210円くらい

f:id:miyamiyahappy:20180520102018j:imagef:id:miyamiyahappy:20180520102048j:imagef:id:miyamiyahappy:20180520102154j:image

少しお餅がゆるくてなかなかベタベタになりましたが、笹の葉のとってもいい香り。

 

わらび餅 350円

f:id:miyamiyahappy:20180520102104j:imagef:id:miyamiyahappy:20180520102111j:image

こちらも柔らか~い!ふるふるの緑のわらび餅。

このきな粉が、サラサラしているのですがしっとりしていて香り豊か。

とっても秀逸なきな粉でした♪♪♪

 

豆大福等も確か150円くらいとお手頃ですが、お餅が程よく柔らかく、そして他店と同じような形なのに、なぜだかオシャレ。(に感じる。笑)

 

お持たせにすると、誰にでも好評頂けるのでまた買いに行きます♪

ごちそうさまでした。

 

住所

愛知県岡崎市井内町字上堤13-1 オアシス171

 

電話番号

0564-74-5056

 

営業時間

10:00〜17:00 火曜定休