MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

さばフィレ燻製(コストコ)

コストコでさばフィレ燻製を購入しました。

12切れ入って2,033円でした。1匹約85g169円です。

f:id:miyamiyahappy:20180504123347j:image

f:id:miyamiyahappy:20180504172744j:image

材料はシンプル♪

 

よくコストコの塩さばフィレが肉厚で美味しいとネットで見かけますが、私的には肉厚なものを見かけたことはなく…。(常滑ユーザーです)

 

それでも評判が良いので購入した事もあるのですが、少し臭みを感じてしまって私には合いませんでした。

 

恐らく冷凍状態で売っているので家に持ち帰るまでに半解凍されてしまい、それをまた冷凍するもんだから脂が臭うようになってしまったのではないかと思います。

 

この燻製フィレは冷蔵で売っており、試食でもとても美味しかったので購入を決めました。

 

燻液につけているものではなく、ちゃんと燻製されている鯖。

f:id:miyamiyahappy:20180504123403j:image


脂は乗っているのですが乗り過ぎておらず本当に程よいです。

f:id:miyamiyahappy:20180504123421j:image

 

冷たいままでカットしておつまみにしても美味しいし、コンロで軽く温め直しても焼き魚のリベイクとは思えない程、身もしっとり♪

f:id:miyamiyahappy:20180504123435j:image

これは美味しい!!

 

12切れも入っていたので冷凍しましたが、レンジでチンして解凍しても出てくる水分に臭みを感じることもなく頂けました。

f:id:miyamiyahappy:20180516110900j:image

 

このままご飯にどーん!でも美味しいのですが、パンに挟んでもとっても合います♪

f:id:miyamiyahappy:20180516111024j:image

パンにクリームチーズを少し塗って、キャベツと人参の千切りの上にサバ!マヨネーズ少々で。

 

あ〜美味しい〜♪

 

妊娠中だけではなく授乳中も、DHAの摂取は大事と言うのでなるべくお魚を食べたいのですが、うちは旦那さんがお肉大好き!

だからなるべくお昼にたくさん食べたいのですが、なかなか子育て中って自分のご飯作るのに時間かけられないですよね。

 

レンチンだけでこんな美味しい燻製食べられたら最高です♪

 

あ、ちなみにキャベツと人参の千切りは夕飯の用意がてら刻んだものです(笑)

 

あとお値段も魅力的!

鯖、大好きなのでたまにお取り寄せもするのですが燻製は高いんですよね〜。

 

コストコの燻製はかなり手頃なお値段でかなり美味しい!

こちらが常時販売されれば温燻のサバのお取り寄せはもうしなくても良いなぁ。

 

(ちなみに冷燻のサバは三重の大松屋がお気に入りです♪)

http://ohmatsuya.cart.fc2.com/

 

冷凍庫に常備しておいて、特別な時でなくても1人お昼ごはんにできるお値段、レンチンでもいける手軽さ、リピート間違いなしです♪

 

ごちそう様でした!